※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
子育て・グッズ

札幌在住の女性が、ベビーカー処分を悩んでいます。自転車や抱っこ紐を利用し、ベビーカー使用頻度が低いため、必要性について相談しています。雪国の方の利用方法についても知りたいそうです。

北海道の札幌に住んでいますが、ベビーカーを処分しようか悩んでいます。
夏場は自転車で行動するつもりで、冬になるとベビーカーが使えるような状況ではないので使わないような気がしていました。
雨の日は抱っこ紐で抱っこして傘をさそうと思っています。
ちなみに子供は1人しかいないのでふたりめができたらベビーカーが必要なシーンがあるのかもしれないと思いますが現場は必要性を感じていません。
休みの日は主人の車で連れて行ってもらえるので普段ベビーカーを使わないといけないようなところには出向かないのですが、いやいやベビーカー結構使いますよー!と言う使い方があれば残しておきたいと思いますので教えていただけませんでしょうか?
もしくは雪国の方はベビーカーはどうされてますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

まままり

2人目出産時期が上の子3.4歳までにあるのであれば、あった方がいいかなと思います(*´ω`*)
普段は使わないみたいですが、お出かけ先では下の子が抱っこ紐、上の子は歩き。でも長時間だと疲れてぐずるのでベビーカーってのがまわりには多いですよ!

• のあこ

のあこ

そうなんですねー。
    ご意見ありがとうございます。車庫が狭くて子供乗せ自転車を買ったら邪魔だなぁと悩んでいたところでとりあえず持っておこうかなぁと思いました。

• 3月10日
MHK

札幌です。うちはベビーカーかなり使ってますよ☺️逆に抱っこ紐使わなすぎていらないなって感じです。
いつも車移動で常に車に乗せてあります。ショッピングモールや街中でも使ってますし、上の子の習い事や、行事でも使います。今は散歩しないですが、春になったらベビーカーで公園とかも行きたいです。
うちは上の子と年が離れてるのでそんなに大変じゃないけど、それでもあると便利なので、2歳とか3歳とかの年の差でもし2人目が生まれたとしたらあった方が便利だと思います。
もし持ってないのなら買う必要は無いかもですが、現在お持ちなら今の時点でわざわざ処分しなくてもいいのかな…とは思います。
動物園とか水族館とか、今後使うシーンあると思いますよ。

• のあこ

のあこ

普段は自分が車がないのでバスを使っていて、地下鉄はベビーカー持ち込めるのにバスはベビーカーをたたまなきゃいけないので子供を抱っこしながらベビーカーをたたんでバスに乗るというのが私にはできず、とゆうか私難しくてずっと抱っこ紐で行動していましたが車に乗せっぱなしで活用するパターンもあるわけですね。なるほど…ちょっと悩んでみますありがとうございます。

• 3月10日