※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
その他の疑問

髪の毛のベタつきを改善する方法知ってる方教えてください(~_~;)独身時…

髪の毛のベタつきを改善する方法知ってる方教えてください(~_~;)

独身時代は、夜にお風呂入って朝にもシャワーを浴びないと昼頃には前髪分裂するぐらい酷かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

流石に子供出来てからは、朝シャンできず
ベビーパウダー振って、前髪を留めてます(~_~;)

シャンプーはずっとラックスですが、合ってないんですかね?(ノД`)

コメント

おん

使ったときないですけど、スプレーシャンプーみたいの売ってますよー!

ゆー

油分が多いのでは?
しっとりタイプやダメージ毛用、くせ毛用など使われてるのでしょうか?
あとは、トリートメント地肌に塗ってませんか?
出しすぎてしっかりトリートメント付けてたりとか・・・

洗い流さないトリートメント使われてますか?

• キキララ

キキララ

元々乾燥肌なんですが、顔と頭は冬場凄く油がひどくなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ラックスを使ってるんですが、香りで選んでてどんなタイプか見てないです(~_~;)
    地肌に、、🤔
    全然意識したことありませんが、ついてしまってるかも知れません!

洗い流さないトリートメントは使ってないです!!

• 3月10日
  • ゆー

ゆー

種類も2種類はあると思うのでサラサラタイプのを使用したほうがいいかと。
    トリートメントはホントに毛先だけにして、根元の方は触らず・・・気になるのであればほとんどトリートメント付いてない手で手ぐしする程度。
    あとは、洗う前にしっかり、お湯で頭皮洗って下さい!!
    もちろん指の腹で!!

• 3月10日
さつ

私はラックスはベタつき酷かったので美容室で相談した時パンテーンかノンシリコンのシャンプーがいいと勧められて、美容室のノンシリコンシャンプーに変えました

ベタつきないですよ〜😊

• キキララ

キキララ

もしや、ラックスが原因、、、?
    中学生の頃からラックス使ってて、一時美容院のシャンプー使ってたりしてましたが
    いつものように、朝シャンしてました😅

1度、違うのに変えてみて朝シャン辞めてみます\(^^)/

• 3月10日
えっちゃん♡

シャンプー変えるだけでも違うと思いますよ‼
ノンシリコンのシャンプーはわりとベタつきにくいです💡物によってですがお試しで1回分100~200円くらいで売っているので、色々試してみるのもいいかなと思います😊

riomama

私もすぐに前髪分裂してしまうタイプです🤣悩みますよね😣💦💦
私の場合ですが、頭皮が、というよりもおデコが油分が多くて、おでこに当たる所から次第に前髪がテカテカに…🤦‍♀️学生時代はノーメイクだったので常にテカテカしてどうしようもなかったので、前髪はずっとポンパでした🤣
メイクするようになってからはパウダーのおかげか解消されましたが、今でもノーメイクの日は前髪割れちゃいます。なので、フェイスパウダーだけは塗るようにしてだいぶ良くなりました💡
髪全体がペタつくような感じがあるなら、サッパリタイプのシャンプーに変えて見るのがいいと思いますが、前髪だけならもしかしたら私と同じかも?と思ってコメントしちゃいました🙋‍♀️参考になるといいのですが💡