※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、シロップを飲ませたら咳がひどくなり、よく眠るようになりました。シロップの効果を感じられず、不眠の副作用が逆に眠りを促す理由は何でしょうか?経験の共有やアドバイスをお願いします。

今月で1歳になる娘が、RSウイルスにかかりました。
常に咳したり食欲が無いまではないけど
時々咳き込んだり、鼻水がダラダラでたりします。
鼻水とか痰を出やすいようにするシロップを
もらったんですが
シロップを飲ませてから、咳がひどくなった気がします。
そして新生児の頃のようによく寝るようになりました。
シロップの副作用で「不眠」って書いてあるのに
よく寝るようになったのは何故でしょうか?
シロップの効果がイマイチ実感しません。
同じような方いらっしゃいますか?
又はRSウイルスにかかったお子さんがいる方
ご意見ください

コメント

ウナギ

RSウィルス、すごーくしつこいし長引くと思います、、、
うちの息子も一歳直前でかかりました。
完治までに一ヶ月かかりました。
咳と鼻水も薬飲んでても効果はすぐに出ず、ダラダラでるしゼェゼェと咳出るしで不安でした。
が、うちは2週間程したら鼻水は落ち着いてきましたね。
よく寝るのは、もしかしたら夜中とかに咳や鼻水で熟睡出来ていないか、ちょっとしんどいのかもしれませんね。
RS、本当に長いことかかります😭感染力高いので児童センターなど子供が多く集まる場所には連れて行けないし出かけられないしで大変でした。

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    そうなんですね😭😭
    この調子やったら2週間後の誕生日会も厳しいかな😢😢😢
    こまめに鼻水吸引したりして
    なるべく楽にしてあげたいと思います。
    ありがとうございます😭

    • 3月10日