※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
家事・料理

素朴な疑問です。保育園児や小学生の朝食に惣菜パンだと食育に悪いとか…

素朴な疑問です。

保育園児や小学生の朝食に惣菜パンだと食育に悪いとか腹持ち悪いというスレを見かけました。

仮に自作のサンドイッチやらホットドッグなら違うのでしょうか?

コメント

おはな

惣菜パン「だけ」だと、食育にも悪いし、腹持ちも悪いという事だと私は解釈しています!

例え買ってきたパンでも、お皿に乗せて、サラダや果物、スープなど一緒に食卓に出すだけでも全然違うと思って、うちではそうしてます( ´∀`)

小学生の頃、母親に朝食の代わりに惣菜パンを袋ごとポンっと渡された時は悲しかったのでw

• 葉月

葉月

ありがとうございます(*^^*)
    そういうことだったんですね♪

日本だと朝食は和食が基本!なところがありますが、海外だとパンが主食だったり色々で必ずしもパンが腹持ち悪いのかな?と単純に疑問でした( ̄∇ ̄*)ゞ

勿論長年の文化や習慣や体質によって違うので、日本人ならパンよりはご飯の方が腹持ち良いのだろうなぁ♪と漠然に思っています。

確かに小学生で朝にそのまま袋ごと渡されたら物悲しいと思います( ;∀;)

我が子たちはご飯だったりパンだったり主食の好みの流行が激しくて、まず食べてくれないと話にならないので中々食育に力を入れられないのですが一品足すだけでも食育に取り組めたらと思います(*^^*)

• 3月10日
ゆっち

食パンに挟む食材にもよるんじゃいでしょうか

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね。確かに中に挟む具材によっても違ってきますよね。

• 3月10日