※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

野菜ジュースを与えるメリットはありますか?

2歳の子供がいます。

野菜大好きで毎日色んな野菜を食べてます(๑›‿‹๑)
加熱した物や生野菜、なんでも好きです。

そんな息子なんですが、お菓子は極力あげないようにしていて、ジュースは生まれてから今まで数えるほどしか飲ませたことがなく、普段はお茶のみです。

私は妊娠中の為、野菜を沢山取っ方がいいかと思い、写真の野菜ジュースを毎日コップに1杯飲んでいます。

私が野菜ジュースを飲んでるのを見て、興味を持ったようで、野菜ジュースを欲しがるようになったのですが、
水分はお茶で足りてるし、野菜も沢山食べてるので変にお茶以外の飲み物を覚えない方がいいかと思って与えてないのですが…

身体に悪いものではないと思うし、野菜はたくさん食べているけど、ジュースに入ってるほど沢山の種類をたべてるわけではないし、飲ませた方が身体にいいなら、子供にも飲ませようかと考えています。

野菜ジュースの詳細は写真添付します。

うちの子供のように、好んで野菜を食べて、お茶以外の飲み物も知らない場合でも、野菜ジュースを飲ませるメリットはありますか?

よろしくお願いしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

コメント

はるまま

野菜ジュースの詳細です

二児ママ

好き嫌いがあまりないお子様だなんて羨ましいです!

私ではなく妹の体験談なのですが充実野菜の野菜ジュースわかりますか?
あれをコップ一杯飲ませていたらしいのですが、ある日突然顔色が黄色っぽく見えたそうで小児科に相談したらしいのです。その時の先生は『この子足の裏黄色いよ。何飲ませてるの?』妹(母親)は野菜ジュースをコップ一杯を毎日って話したら、『小さな子供にはこういう野菜ジュースは多すぎるだからこうやって色が黄色っぽいのよ』飲ませるなら量減らしてあげるべきと言われたそうです。
野菜だし栄養価考えたら飲んでもいいらしいですけど、半分を週3とかにしてみてはどうでしょうか?

アヒル

野菜ジュースって意外にも盲点なのが、おしっこが大量に出ちゃう事なんですよね😅栄養表示にある「カリウム」が影響してます。だからといって飲ませても害はないですが(生野菜にも果物にも入ってますから!)、おしっこを良くするようになりますので、逆に脱水にならないよう水も飲ませて、1本は飲み切らないようにあげて下さい☺️

みーーー

野菜ジュースは野菜ではなくあくまでジュースなので糖分もかなりあるらしいです(>_<)!
飲ませた方が身体にいいって話は聞いたことないです(>_<)

kapi

野菜ジュースは所詮ジュースですから、糖分や添加物に気をつけた方がいいと思います。

はるまま

みなさん、ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
皆さんの回答を見させて頂いて、やはり、あえて飲ませる必要はないのかなと思いました〆(゚▽゚*) メモメモ

もし、今後甘いりんごジュースなどを欲しがった時に野菜ジュースを飲ませようかと思います!

ありがとうございました😁