※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
家族・旦那

モヤモヤするので聞いて頂きたいです😞結婚した時に義母からこれからは私…

モヤモヤするので聞いて頂きたいです😞

結婚した時に義母からこれからは私の娘みたいな感じになるんだからこれからよろしくねと言われました。

1月に娘が生まれ義父、義母に連絡したところ孫なんてどうでもいい。と言われその後、義姉から連絡があり子供作る余裕があるならお金の援助をしてくれ、そもそも子供を生むのは年齢的に早すぎと言われました。
義姉は不妊治療をしていてなかなか授からず年齢的に子供は諦めペットを飼い始めたと聞きました。(私も結婚後なかなか授からず不妊治療しました)
義母には借金があるらしく義姉は毎月お金の援助をしているらしいです。
そして極め付けに義母から借りてもいないお金を返せと言われました。(120万)
これまで義母に何か買ってもらったとかどこか出掛けてお金を出してもらったとかそんなことは一切ありません💦

私達が援助する必要はあるんでしょうか?
借りてもいないお金を返さなければならないのでしょうか?
孫なんてどうでも良いと言われたからこれから先、娘を合わせなくても良いですよね?

金の切れ目が縁の切れ目と言うようにお金が絡んでくると人って変わりますね😭

コメント

ゆづたんママ

私なら絶対に援助しません。
我が子も会わせません。
絶対に関わりません!
大人に対してならまだしも、我が子に変な事されたら嫌ですし…(/ _ ; )

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    もう私も関わりたくないです😭
    引っ越しして住所教えてないんですがなんか興信所とか使って調べてきそうで怖いです💧

    • 3月10日
  • ゆづたんママ

    ゆづたんママ

    興信所に払うお金あるんやったら、借金にあてろ。
    ですよね(/ _ ; )
    興信所のお金も請求されたりしたら、ドン引きどころじゃないですm(__)m

    ご主人はこの件に関して何か仰ってないんですか?

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    もうそれはドン引きレベルではないです😂
    主人は縁切りたいって言ってます!

    • 3月10日
  • ゆづたんママ

    ゆづたんママ

    ですよね(/ _ ; )
    住所も教えてないのに来たりとかあって、お子さんに何かされたら…って考えてしまいますm(__)m
    それぐらいの思いをさせるほど、怖い事言ってますよね(/ _ ; )

    ご主人が縁を切りたいって仰ってるんなら、連絡などたってしまってもいいと思いますよ^ ^

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    考えただけでも恐ろしいです😨
    とりあえずLINEきてたんですがスルーしてます😅

    • 3月10日
  • ゆづたんママ

    ゆづたんママ

    相手も必死ですね(/ _ ; )
    スルーしましょ!
    何から場所を特定されてしまうか分からないので、GPSとか気を付けて下さいね☆

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    GPS!!気をつけます😨

    • 3月10日
つぶあん

や、意味わかんないですね😭笑
援助については、ご主人と話して決めるにしても、お金は返さなくていいと思いますが…🤔
むしろ返すってなんだ?笑

娘さん、連れて行きたくないですね

ご主人はなんて言ってるのかな気になります😂

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人は親と縁を切りたいみたいですが法的に親子が縁を切ることは出来ないため一切連絡とってないです💧
    お金も借りてないのにむしろ返すってなんだ?ですよね😅

    • 3月10日
  • つぶあん

    つぶあん

    なるほど!
    ご主人がpipiさんと同意見なら、連絡を取らなくていいと思いますし、はっきりお断り申し上げて良いと思います!
    一回でも応じたらズルズルきちゃいそうですよね😱😱

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    こちらが連絡返さないと鬼のように連絡来るんですよね💦私も暇じゃないって話です😕
    世の中の人が義母が嫌いな理由が分かる気がしました🤭

    • 3月10日
  • つぶあん

    つぶあん

    うわー😱😱
    うるせー!!!!って感じですね😡
    あちらも暇なんですね!
    着信拒否とか、ブロックとかして、ご主人にも協力してもらって本当に関わらないようにするしかないですよね😰

    pipiさん!負けないでください!!😫

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    義母は働いてないんで暇なんだと思います😕
    もう連絡きても相手にしないようにします😅
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 3月10日
るるママ

会わせなくていいです。
何されるかわかりません。
あなたも早く逃げてください。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    引っ越し後、住所を教えてないんですが興信所とか使って調べそうですよね💧
    義母、義姉怖すぎます。

    • 3月10日
トリッシュ

信じられないですね!
嫁をなんだと思っているんでしょうか…。
援助の必要ないです!金輪際会わなくていいと思います😤

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    嫁=金と思ってるんですかね💦

    • 3月10日
🍼

借りてもないお金を返す?必要はないと思います!
そんなの事言う人はもう会う必要もないかと👎🏻

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    生まれたこと報告したことがそもそもの間違いだったのかもしれません💦
    法的にはできませんが主人も縁を切りたいみたいです❗️

    • 3月10日
  • 🍼

    🍼

    旦那さんも縁を切りたいって思ってるなら早めに切っちゃいましょうよ!
    またお金請求されてもめんどくさいですし😭こっちだって子育てお金かかるつーのって感じですよね😅😅

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    法律上、親子の縁は切れないみたいです💦
    これから子育てにお金がかかるしこっちだって家庭があるのに本当なんなんだ!!って感じです😭

    • 3月10日
  • 🍼

    🍼

    法的には切れないんですね(さっきも言ってもらってすいません)😢もう会わないとか色々あると思います!
    負けないで頑張ってください😭😭

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    娘に何かされても困るので頼まれても合わせるつもりはないです❗️
    わざわざ優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 3月10日
rai

意味がわかりませんね😓
よろしくねってお金のことだったの?って感じ💦
そんな人連絡してきてもスルーでいいと思います💦
お子さんは会わせなくて良いと思います💦
援助もする必要なんてないと思います✋
それよりご主人はこのことについてどう思ってるのでしょうか?

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    よろしくねはお金を援助してって意味だったのかもしれません😅笑
    主人は切れるなら縁を切りたいと言ってます。

    • 3月10日
ひーそ

返す必要はないはずです(^.^)
この事は旦那さん知っていますか?
借りた人が返すのは当たり前!それを押し付けるのはおかしい!そして義母さんに孫なんてどうでもいいと言われるなら会いたくないって事ですよね?と確認してその返事次第だと思います(^.^)
金の切れ目が縁の切れ目です‼︎‼︎
何かあった時に不利にならないように出来る限り会話は録音するか、日記とかにつけ証拠を残した方がいいですよ!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人も知ってます。
    もともと主人は親と仲が良くないのでもう縁を切りたいみたいです💧
    義姉からは電話+LINEなのでLINEの履歴は残ってます❗️
    もう怖すぎます💦

    • 3月10日
  • ひーそ

    ひーそ

    縁を切る方向で考えてるなら、きちんと証拠は残しておいてください(^.^)
    お金に汚い人は、どんな手を使ってでもしつこく付きまとって来ます💦
    あまりにも、理不尽な事や何か害をもたらされた時に証拠があるだけで、警察も弁護士もすぐ、動いてくれます😱💦
    関わりたくないのなら尚更、電話などラインも返さず、もし家にまで来る事があれば、会話など録音❗️あと、何かあちらが話し合いを持ちかけて来たとしてます、弁護士絶対に雇ってください!素人同士で話すと後々変な言いがかりをつけて来る場合もあるので、

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    実の親でも警察や弁護士は動いてくれるんですね😳
    アドバイスありがとうございます😭

    • 3月10日
  • ひーそ

    ひーそ

    身内だからこそ、そこら辺はきっちりさせとかないとダメですよ(^ ^)何かされたら弁護士に、相談に行くとアドバイスなどしてくれます‼︎‼︎

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    そうですよね❗️
    何かされた時は弁護士さんに相談したいと思います🌟

    • 3月10日
  • ひーそ

    ひーそ

    絶対に何か腹立つこと言われても、お金は出したらダメですよ(^ ^)

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    義家族にお金出すくらいなら娘に何か買ってあげた方が良いんで義家族には一切お金出す気はないです😤

    • 3月10日
ママリ

援助も返済もいらないですよ!
絶対に1度もしてはいけないです!
ずっとお金をせびられますよ。それに額もあがったりしてきて何かと頼られますよ!
義姉も頭がおかしいし、関わらなくていいかと思います!
私なら縁を切りますよ!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    1度するとこの先永遠とせびられそうですね💦
    そもそも120万ってなんだ!!って話です!主人も私も借りてないので…むしろ人にお金借りたくない性格なので😕
    縁切れるなら切りたいです😅

    • 3月10日
ままり

合わせなくていいと思います。
旦那さんはなんと仰っているのでしょうか?
義母の借金はなぜ??
旦那さんや義理の姉が絡んでの借金ですか?
義母は自分で返せないのですかね?

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人は切れるなら縁を切りたいと言ってます。
    義母の借金は欲しいもの好きなだけ買い込んでの借金と聞きました!貯金もないそうです💧
    主人や義姉が絡んでの借金ではないです😅

    • 3月10日
  • ままり

    ままり

    ご主人協力のもと縁を切りましょう☺️笑
    金遣い荒い義母ですね。借金返済し終わったらまた好きなもの買い込んで永遠のループですよ笑
    もう、連絡とる必要も無いと思います!

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    法律上出来ないみたいです😢
    そもそも義母は働いてないんで借金返し終わるのか!?って思ってます🤭
    これから連絡きてもスルーしようと思ってます😅❗️

    • 3月10日
mom☕︎

なんだかめちゃくちゃ過ぎますね😵
ご主人がこっそり120万円借りたとかでもないんですね?
義姉も八つ当たりなのかな。
何のための借金かもわからないし、援助する意味が分からないですよね。
義父は何も言わないのか…。

ご主人とよく話し合った方がよさそうですね!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    めちゃくちゃですよね😅
    主人は性格上、人にお金を借りたくないタイプで借りるくらいなら自分で働くわ❗️❗️と。
    義姉に関しては完全に八つ当たりですよね😭

    • 3月10日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    血縁関係のあるご主人も縁を切りたがっているくらいでしたら、pipiさんもあまり関わらなくても良いのでは?
    お金の事も他人事と思って、気にしなくていいと思いますよ。

    • 3月10日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    もう関わらないようにしたいと思います😑

    • 3月10日
うさぎ

援助する必要ないですよ!
お金は返さなくていいです。っていうか借りてないんですから!!
旦那さんには話しましたか?

お金くれって言ってくるなんて最悪な親ですね😤

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人はこの話、全部知ってます💦
    こちらも家庭があるので援助する気はさらさらないです😅

    • 3月10日
tmk

旦那さんはどうおっしゃってるんですか?

借りてもないお金を返せって
普通におかしいです。
返す必要ないですよ。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人は縁を切りたいそうです❗️
    でも法律上出来ないみたいです💧

    • 3月10日
megamama

返済なんてもの借用書が無ければ義母の戯言ですね。
架空請求のレベルです(笑)

書面契約で旦那様が借りているのならば、連帯保証人になっていないならpipiさんに関係ない(結局、借用書無ければ関係ないです)

そんなヤ○ザのような金返せ!とか言い出す人…
子供を人質(言い方悪いですが)に金せびる可能性もあるので、子供は合わせない方が良い気もします。

義姉に関しては子供を授かれない嫉妬もあってキツく当たって来るのかもしれません。子供が欲しくて授かれないのは同情の余地はあります。

金の切れ目は縁の切れ目。
旦那様の事もあるので離婚までは無理でしょうし、義実家とは距離を置きましょう。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    もはや架空請求ですね🤭笑
    主人は性格上、人にお金を借りない人で借りるくらいなら自分で働いて稼ぐわ❗️と言ってました。
    書面契約した事もないです❗️

    義姉に関しては私も不妊治療してましたので気持ちは分かります。私に娘が生まれた事は義母が義姉に伝えたみたいです💧

    義実家とは関わらないようにします✋🏻

    • 3月10日
ななな

援助に関しては旦那さんとよくお話するべきだと思います。
もし私なら援助しないし娘も会わせません、むしろ会わせたくない。
でも旦那さんにとったら親なので、あまりキツく言わずに話し合いするべきだと思います。(上から目線な文章ですまません💦)
それから、借りてもいないお金を返せとは被害妄想がかなり酷いですね😱
それに関してはしっかりと否定するべきですね。お金を出すとしても、「返済ではなく援助です」と。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人は家庭があるし、義父もまだ働ける為援助はしないと。
    借りてもないお金に関しては架空請求と思っておきます💦笑

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

もしかして内緒で旦那さんが120万借りてるとか無いですか…??
旦那さんも絶縁を望んでるならもう会わなくても良さそうですね。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人は人にお金を借りるくらいなら自分で働くわ❗️と言ってるのと本当に借りてないか私がしつこく問い詰めたので借りてないと言い切れます!書面契約もしてないです!

    • 3月10日
ゆんまま

援助は頼まれたら夫婦間で話し合って決めたらいいと思います。
借りてないお金は返す返さないの話にもならないので、ほっておいていいと思います。
孫はどうでもいいなら会わせないでください。孫である娘さんが祖母から自分はこんな風に思われてると察知してしまうと可哀想です。

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    娘が可哀想ですよね。
    援助の事については主人と話し合った上で義父も働いているのにする必要はないと。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

義家族、言ってること滅茶苦茶です!!
何から何まで人間性疑うレベルです😭

私なら縁切ります!!!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    めちゃくちゃですよね💦
    もともと義父も義母も男の子は要らなかったと…言ってました。自分の子供の事まで否定して更には孫なんてどうでもいいとか…
    なんか悲しいですよね…
    縁を切りたいのはやまやまなんですが法律上親子の縁は切れないので…😞

    • 3月10日
ニコ☺︎

絶対そんな方々と関わり持ちません!

旦那もそっちの味方をするのなら即離婚ですね!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    主人は縁を切りたいって言ってるのでまだ離婚は免れました😅
    もう2度と関わりたくないです💧

    • 3月10日