※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなっちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるので、夜間断乳を考えています。夜10時間授乳なしで大丈夫でしょうか?夜間断乳は何日で成功しますか?

生後7ヶ月になる娘がいます。
4ヶ月の頃は5時間くらいまとまって寝てくれていましたが、5ヶ月頃から夜に2、3時間ごとに起きるようになりました。
授乳をするとすぐに寝るのですが、体力的にもそろそろ朝までゆっくり寝たいです。
夜間断乳すると朝まで寝るようになったという話を聞いたことがあるのでやってみようと考えています。
娘は夜7時前に寝て、朝5時頃に起きます。10時間、授乳をしないでも大丈夫でしょうか?
また、夜間断乳は何日くらいでうまくいきましたか?

コメント

Akimama

夜中、授乳すると、授乳はごはんだからその時間に決まって起きるようになると聞いたことがあります。
なので、もし断乳できるならその方がいいかもしれませんね‼︎

お茶で誤魔化して寝かしつけたりしてました。
だいたい1週間ほどで朝まで寝るようになりましたよ(´ー`)
根気と体力がいると思います。
私は、一気に卒乳させてしまったのであまり参考にならないかと思いますが(´・ω・`)