※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

臨月の初マタです。お腹が張り、どれくらいがアウトか不安です。15分の電車旅行は大丈夫でしょうか?教えてください。

明日から臨月の初マタです!

昨日、今日といつもよりお腹がよく張る気がする。。。
時期的に張るのは分かりますが、どれくらいの張りならよくて、どこからがアウトかいまいち分かりません💦
張り自体はすぐに収まるのですが、回数が増えた気がして。


あと、臨月はどこまで出かけていましたか?
電車に乗りたいのですが、一人だとやはり不安で。
電車で15分くらいなら全然行けますか?

教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ロー

アウトってゆうか規則的に張ったら陣痛なので規則的でなければ大丈夫だと思います。
臨月といえども37w前に産まれると早産扱いなのであと1週間は張ったらすぐ座るなりして安静にしてください!

臨月は旦那と以外はどこも出掛けてませんでした!笑

  • hina

    hina

    横になっていて起き上がると張ったり、トイレで張ったり。
    規則的かは正直わかりません💦

    様子見ながら安静にしてます💦
    やはり一人じゃ怖いですよね💦💦

    • 3月10日
  • ロー

    ロー

    それくらいなら普通ですよ!私もそうでした!
    規則的になったら必ずわかります(笑)
    私は 絶対気付けない と思ってましたが痛み出してからどんどん痛みが強くなるので大丈夫です!

    外で破水しても嫌だしもともとインドア派なので引きこもってました(笑)

    • 3月10日
  • hina

    hina

    それが知りたかったので、それを聞いて安心しました!

    予定日が4月なので、何とか4月までいてほしいし、初産なのでいちいち心配で😅

    そうなんですね😊
    私は元々外に出たい派なので、困ってます😅

    • 3月10日
  • ロー

    ロー

    トイレは特に毎回張ってました!笑
    ちょっと歩くだけでも張ったり💦
    けど予定日6日遅れたので・・・(笑)

    私も初産で不安だらけでしたが、気楽にかんがえるようにしてました(*^^*)

    病院から30分~1時間以内の所なら大丈夫だと思いますよ!母子手帳は忘れずに😊

    • 3月10日
  • hina

    hina

    トイレ張りますよね😅
    歩いても座ってても張るし💦

    先輩ママさんが言うのであれば、あんまり心配しすぎないのも大事なんですね✨
    出かける時は母子手帳持ち歩くようにしてます😊

    • 3月10日
  • Kanemoto

    Kanemoto

    人造人間18号さん
    人造人間18号さん

    • 3月10日
ゆちん

私も明日で臨月に入ります!ちょっと動いたり立ちっぱなしが続くとお腹すぐに張りますが、上の方も言ってるように、規則的になると大体分かると聞きます😊❣️ちなみに、今は1人で家の近くお散歩するくらいで、電車に乗るのは私ならちょっと心配します(^^;)正産期まであと少しお互い頑張りましょうね💗

  • hina

    hina

    同じですね✨
    心配しすぎみたいですね😅
    やはり一人電車はもうやめときます💦

    ありがとうございます😊
    あと少し頑張りましょう♪

    • 3月10日