※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
ココロ・悩み

お腹触られるのが嫌でモヤモヤしています。出産に関する言葉も不快で、子供を触られるのも不安です。同じ経験をした方いますか?

モヤモヤするので吐き出させてください😔
お腹が目立つようになってからいろんな人にお腹触られるのですが、人によって触られて何とも思わない人とものすごく嫌で触らないでほしい人がいます。
その差が自分でもなんでかよくわからないです、。
検診のたびに報告したくなる人もいるし、赤ちゃんの事聞いてくるのすら嫌な人もいてなんで嫌なのかもわからなくてモヤモヤします🌀
あと、母親世代や祖母世代の人に自然分娩の予定だと言うと「痛いよ〜」って言われるのもなんか嫌です。
友達とかにも「痛いやろうけど頑張ってね〜」って言われるのも嫌です。
まだ出産経験してないからどんな痛みかは想像もつかないけど、可愛いわが子に会うためにめちゃくちゃきついつわりも乗り越えたし今も腰痛などの不調も乗り越えようと自分なりに頑張ってます。
もちろん陣痛も分娩もわが子に会うためなら頑張れます。
こんな調子だと子供触られるのも嫌って思いそうで不安です、。
妊娠中同じような事が嫌だった方いますか?🌀

コメント

たぬき

妊娠中期ごろ、会社に来ていた保険屋さんが毎回お腹を触ってきて嫌でした😢まだ生まれてないですが、知らない人だったり仲良くない人だったら赤ちゃん触って欲しくないです😅

• ぬ

仲良くない人とか触らないで〜ってなりますよね💦
    最近あまり関わってないのに私が妊娠したって知ってから連絡してきて性別聞いたりしてくるのですら嫌って思ってしまいます💦

• 3月10日
  • たぬき

たぬき

妊娠してるからって人の体勝手に触るってどうなの?と思います。笑 友達には触って触ってーってかんじです😆
    それすごいわかります💦 全然連絡とってなかった前の職場の人から突然連絡きたり・・・どこから嗅ぎつけたのか😢ほっといてって感じです

• 3月10日
  • ぬ

確かにそうですよね🤔
    勝手に触られるのはほんと無理です(笑)
    全然関わってないのになんで?てなりますよね😩

• 3月10日
haru

私もそんな思いしましたよ!みんな同じような経験あると思いますよ!!

生理的に受け付けない人いますよね😊

痛いか痛くないかとか人それぞれ違うし、悪阻も腰痛もある人ない人います!
自分はこうだったから相手もそうだろうと思ってる人多いのであまり気にしないでいいと思いますよ(*´꒳`*)

出産頑張ってくださいね😊
もぅすぐ可愛い我が子に会えますよ😍

• ぬ

私だけじゃなくて安心しました😭
    嫌いなわけじゃないけど生理的になんか嫌。って感じです😅
    あまり気にしないようにします!🙆
    ありがとうございます❣️
    頑張ります💪💪

• 3月10日
ぐでた

私も上の子妊娠中触られるの嫌だったの思い出しました!
初めての妊娠でかなり神経質になってたな、と今は思いますが、当時は触られた嫌悪感と、触られたくらいでこんな嫌な気持ちになるなんて私おかしいの?!みんな楽しみにしてくれているのになんでこんなこと思っちゃうんだろ、って罪悪感でかなり情緒不安定でした😓
そんなとき、同じような質問を他サイトでしたら、母性本能が芽生えているんだよ、お腹守りたい本能だよって言われて気が楽になった覚えがあります。

触られてもなんとも思わない妊婦さんもいるし、この気持ちはなった人にしかわからないと思います。その質問の回答でありえないなんてレスもつき泣きましたから(笑)

経産婦の痛いよーって話はただ、痛かったことを共有したい、話したいだけだと思いますが、あまりに脅されると、不安になりますよね😓
あーまたいってると流せたら良いのですが😣

• ぬ

ものすごくわかります、。
    楽しみにしてくれてるのになんでこんなに嫌なんだろうって悩みます🌀
    お腹守りたい本能って考えると気が楽になりますね😢

ほんとに経験した人にしかわからないことですよね🌀

何回も言われたりいろんな人に言われるとただの不安材料でしかないです😅
    受け流すのもなかなか難しいですよね🌀

• 3月10日
ぷにぷに

すごく良く分かります。
私も妊娠中人の好き嫌いが激しくなり、職場にいつも突然触ってくる人がいて不快でした💦
大丈夫な人は全然嫌な気持ちになりませんでした。
妊娠中イライラしっぱなしの私でしたが、出産後はスッとイライラした気持ちがなくなり、人が好きになりました!
知らない人に赤ちゃん触られるのも全然大丈夫です(^O^)
不思議です。。

• ぬ

わかってくれる方いて嬉しいです😢
    ほんと好き嫌い激しくなって少しでも嫌って思う人とは関わりたくないです、。
    嫌な人に触られるとイライラしますよね😩
    私も産後は大丈夫になってるといいです、。

• 3月10日
まる

ありました!
義母だけ嫌でした。元から嫌いなのもあったかもしれませんが…
会うたびにじろじろ見られるのも どのぐらい?とか 寄って来られるのも嫌で 手を振り払ってしまったことあります。嫌だけど 報告しないといけなくて 検診であったことを話すのですが 全部否定され、正されるっていう…
意味がわかりませんでした。

• ぬ

元々嫌いな人ならなおさらですね、。
    お腹おっきい!って言われるのも人によっては馬鹿にしてるのかなって思う時もあります、。
    全部否定して正される意味ほんとわからないですね。。🌀

• 3月10日
  • まる

まる

わかります!
    言った方は 順調に育ってるね、の意味で言ってると聞きましたが…。
    義父が会うたびに「お腹やばくない?」って言うのがストレスでした。イライラして やばいって何ですか?って聞いたら、そう言ったので 全然そんな風に思えないし そう思って言ってるなら そのままを言ってください!ってキレちゃいました。
    正される件、正しくないですから(^^;;

• 3月10日
  • ぬ

順調に育ってるねの意味ならそのまんま言ってほしいですよね😅
    それはかなりのストレスになりますね、。
    私は義母が会うたび「うわー!でけー!」って言うのがどう反応していいかもわからないしうるさいな〜って思ってしまいます💦
    義母はあまりお腹の出ないタイプだったみたいで。、

正しくなかったら尚更腹立ちますね🌀

• 3月10日

めちゃくちゃわかります!😭
お腹なでられるのが好きではないので
モヤモヤムカムカしてます😭
お腹の子の誕生を楽しみにしてくれてるんだって自分に言い聞かせてます。

痛いよって言われるのも嫌ですよね😔
いろんなことが不安になってるのに
どうしてそんなこと言うのかなーって
昔の知恵とかを押し付けられるのも
すごく嫌です😂

わたしも今日で35週に入りました!
予定日近いですかね☺️
もう少しなので頑張りましょうね😭💓

• ぬ

わかってくれる方いて嬉しいです😢
    楽しみにしてくれてるんだから〜って自分に言い聞かせるしかないですよね😭

妊娠も出産も育児も初めてで不安だらけなのに不安をあおるような事言って欲しくないですよね、。
    昔の知恵はあるかもしれないけど時代かわってるから〜ってなります🤣

私昨日35週入りました!
    予定日近いですね😆❤️
    お互いがんばりましょう💪😭❤️

• 3月10日
あさ

私も妊娠前は比較的人と話すのが好きでいろんな人と関わりたい方でしたが、妊娠後ビックリするぐらい好き嫌いがハッキリしましま😭
自分でもなぜだか分からないですが、会った瞬間に生理的に受け付けないというか…笑

子供産まれると余計に敏感になる自分がいそうで私も不安です😣

• ぬ

わかります😭
    この人は大丈夫〜この人は無理〜ってかなりハッキリしだしました🌀
    平気な人はほんとに平気なんですけどね😅

ほんと不安になりますよね、。

• 3月10日