※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳の子どもが昨夜耳の痛みで泣き、耳たぶに汁が出ていたが今は痛がっていない。耳鼻科が休みで様子見で大丈夫でしょうか?

2歳の子どもの耳について…
昨日の夜中、耳が痛いと泣いて起きました。特に見た目もライトで耳の中を見ても何もありませんでした。
ここ最近は鼻水も出ておらず風邪ではありません。
耳掃除もしばらくしてないので傷があるような感じもなく…😵
30分くらい泣いて痛がりました。その後添い寝で寝てくれて、朝起きた時も特に痛がらずそのまま過ごしています。
痛がっていた方の耳を見てみると耳たぶあたりに、何か汁が出て乾いたような跡がありました。
それに気付いたのが今日の昼前。土曜日の昼ということもあり今日、明日は近くの耳鼻科も休みです(*_*)
本人も今のところ痛がってないので様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

みちゃん

中耳炎の可能性はないですか?
鼻水など風邪ではないとのことですが
耳垂れがあったようなので…
今落ち着いているようですので
あれですが週明け耳鼻科受診されても
いいかもしれませんね!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    週末は様子みて、耳鼻科行ってみようと思います(^○^)

• 3月10日
Lieb

うちの次男が中耳炎を繰り返していますが汁が出て乾いたようなかとがあったということなので耳垂れで中耳炎の可能性が高いと思います(>_<)
とりあえずお風呂は入らないか耳に水が入らないようにして入るかにして、月曜朝一病院に連れて行ってあげたら良いかと思います。
次男はまだ4ヶ月なので痛いとは言えませんが特にグズるようすも熱も出なかったですが中耳炎でした💦

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    耳に水が入らないようにした方が良いんですね🙆‍♀️
    中耳炎初めてなので全くどうした方が良いものか…
    耳鼻科連れて行ってみようと思います(^○^)

• 3月10日