※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
妊娠・出産

17週で男の子と判定されたが、おじいちゃん先生が担当。30週まで性別確認できず、名前考えたい。最近のエコー写真で性別確認できるか不安。皆様のご意見をお聞きしたい。

17週で男の子と判定して貰いましたが、臨時勤務のおじいちゃん先生でした。
その時のエコーも一瞬しか見せてくれずもやもやが残りました。

下のエコー写真は最近のエコー だったんですがやはり男の子で確実でしょうか?
なぜかこの臨時勤務のおじいちゃん先生がずっと担当で性別を聞くタイミングが無くて30週まできてしまいました。
もう自分は生まれるまでの楽しみにしようと思ってるんですがそろそろ名前の候補も考えたいのでゆるーくで構いませんので皆様のご意見もお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あい

この角度なら、
女の子だとがっつり3本線が見えます!
男の子だと思いますよ〜😊

• ゆいまーる

ゆいまーる

早速のお返事ありがとうございます^_^
    やはり男の子の方が確立高いですかね!
    生まれるまではまだ分かりませんが男の子寄りで名前の候補考えたいと思います!

• 3月10日

男の子に見えます😄✌🏻

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!
    男の子寄りで名前考えたいと思います(^_^)

• 3月10日
ヘリポクター

毎回同じ曜日に通ったりしてませんか?
この曜日はこの人、みたいに当番になってると思うので、ずらしてみたら別の先生に診てもらえると思いますよ。
私はそれで毎回非常勤の先生に診てもらってて、たまたま院長先生の日に受診したら、胎児発育不全?赤ちゃんが小さすぎとのとこで緊急入院でした。
カルテを見たら前からその心配があった事はわかったらしく、『もっと早く指導してたら入院しなくてすんだかもしれないのに、ごめんね』と言われました。
非常勤の先生もちゃんと診察してくれて、これが心臓で~足で~なんて教えてくれて、適当に診察してるなんて思わなかったし、ただその週の段階では、大丈夫と判断したんでしょうが、院長先生からしたら、このままではよくないという判断だったみたいです。
先生もいろいろなんだなあと感じました。

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます。
    旦那が土日休みでどうしても土曜に一緒に行きたいと言うので毎回土曜です。
    ただ、診察室は1診、2診と外来は2人の先生体制なのでいつもどちらに当たるかは運なのですがその臨時の先生ばっかり当たってしまい言葉少なく順調ですしか言ってくれないので次回から曜日を変えようかなぁと旦那と話をしていたところです。
    もんもーさんのように発育不全と診断が発覚するかもしれませんから曜日を変えてみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます(^_^)

• 3月10日