※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月22日目の女の子を育てています。ミルクと母乳で育てていますが、ミルクの量がわからず悩んでいます。完母にしたいが、空腹時に母乳を拒否します。

1ヶ月22日目の女の子を育てています!

ミルクよりの混合で育てているのですが、ミルクの量がいまいち分かりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今は、ミルク100を7回あげています。
母乳は自分で搾れば出るのですが、母乳だけではすぐ泣いてしまいます。
出来れば完母にしたいですが、空腹時は泣いて母乳を飲むのを拒否します。

コメント

楽々

完母にしたいのならミルク100×7は多すぎるかと😅夜だけ足すとかして昼間は母乳だけで頑張ってみては?そのままだとミルクしか飲んでくれなくなると思いますよ。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やはり多いいですか💦
    母乳はあまり出ていないようで泣いて怒るのでミルクあげちゃってました!暴れて浅く吸われるの怖くて😂

    根気よくあげないとですよねー、、、

    • 3月10日
なっさん

完全母乳にしたいのであれば、ミルクの量を一回40ml以下にしなきゃならないと思います🧐
9〜10回以上はおっぱいって助産師さんに私は言われましたよ🤗
母乳の後にミルクにしてねとも言われました。なかなか、思い通りにはならないですけどねー😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そーなんですね!
    一応、母乳の後にミルクにはしているんですが凄いお腹減ってると母乳完全拒否なんですよねー💦
    全然出ないしミルクにしろー!って感じなんだと思います。笑

    • 3月10日
  • なっさん

    なっさん

    母乳拒否は辛いですね。
    私も混合ですが、二ヶ月の時70mlくらいパイは出てて、1日3回40〜50mlミルクで足してました😆
    吸わせないと出ないので、拒否で辛いけど、ちょっとでも吸わせましょ😎1時間おきに吸わせてる時もありましたよ🤣

    • 3月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    1時間ですか😳!大変だ〜💦
    あたしはとりあえず2~3時間は寝ててくれたら起さずそのまま授乳せずでしたがそんな楽してちゃ駄目ですね😂

    • 3月10日
  • なっさん

    なっさん

    寝てたら、大丈夫😊
    ぐずってる時は、1時間おきみたいな😊
    今は、寝る前とか、お出かけ前にしか足してませんよー

    • 3月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    いいなーあたしも完母までは行かずとももぅちょい出てくれたら😫
    頑張ってみます🙌💓

    • 3月10日
りんmama

私も同じ悩みで苦戦しています。母乳があまり出ていないようで母乳の後に120mlとか足してます。助産師さんに相談したら赤ちゃんも最初は生きるために必死で本能的に楽に体重を増やす事が出来るミルクを飲みたがるのはしょうがない事ですよって言われました。母乳をやめてしまうと本当に出なくなってしまうのでまずは母乳を吸わせて様子見て足りないようであればミルクでいいと思います。母乳は腹持ちが悪いのですぐ欲しがりますよー。私はその根気がなくなりミルクよりになってしまいました…

  • りっちゃん

    りっちゃん

    同じ悩みの方がいて心強いです😭
    1回授乳をサボり気味になった時出なくなってて焦りましたが、その後頑張って授乳回数増やしたらちょっと戻ったのでやっぱり頑張ってあげ続けるしかないんですかね💦
    母乳だとグズりも多くなるんですかねー?今でさえ寝ててくれって思っちゃいます😅笑

    • 3月10日
  • りんmama

    りんmama

    こちらこそ心強いです。
    ミルクも足すと夜間1度も起きないですし楽なので今は楽さを取ってしまってます。うちの娘はあまりぐずることもないのでもしかしたらミルクの力なのかもしれません😅妹の子供は完母で夜3回くらい起きるみたいなので体が辛いって言ってました😭

    • 3月10日