※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

娘が夜中に長く寝るようになり、無理に起こしてミルクをあげるべきか、寝かせ続けるべきか相談中です。寝続ける方がいいでしょうか?ありがとうございます。

生後2ヶ月になる娘が 最近夜中に起きなくなってしまいました。完ミなのですが 以前はミルクを飲んでから3.4時間後に泣いたのに最近は5.6時間寝続けます。無理やり起こしてミルクあげてるのですが、無理に起こしてあげてもいいと思いますか?それとも 寝かせ続けた方がいいと思いますか?
ミルクは120〜140mlを飲んでます。

コメント

miiii

もう無理に起こさなくて大丈夫ですよ🤗お腹空けば起きるので、ぐっすり寝かせてあげて下さい❤️
いっぱい寝てくれるなんてお利口さん😻💕

• プーさん

プーさん

そうですね!起きるまで寝かせます(^^)

• 3月10日
どっかの人

それくらいなら起こさなくてもいいと思います
さすがに半日とか10時間とか寝すぎてたら起こした方がいいですが
私の子も夜の9時くらいに飲んで寝たら朝まで起きないので大丈夫ですよ

• プーさん

プーさん

9時から朝まで起きないんですか!?気にせず寝かせ続けようと思います(^^)

• 3月10日
  • どっかの人

どっかの人

起きないですね
    6時、7時くらいに泣いて起きます
    なので、新生児でないのであれば多少は起こさなくても大丈夫ですよ

• 3月10日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね!わかりました(^^)
    ありがとうございます☆

• 3月11日
ままちゃん

ミルクは腹持ちがいいので、それくらいなら寝かせてあげていいと思います🎵

• プーさん

プーさん

そうですね!心配しすぎてました!そのまま寝かせます(^^)

• 3月10日
ぷちこ

うちも生後2カ月ですが90〜120の飲みですが夜間は6時間とか寝ますよ😌日中は飲んだ分で計算して時間で飲ませてますが夜間は起きるまで私も一緒寝ています🤗ミルクが足りてるってことなので体重も順調であれば寝せてて大丈夫だと思いますよ✨

• プーさん

プーさん

夜間一緒に寝れるのは良いですね!そのまま寝かせてみます(^^)

• 3月10日
Hal

私も生後二カ月の赤ちゃんで
150飲ませています
0時くらいに飲ませて寝かせたら
朝の6じまで寝ています。
心配になったので産婦人科に聞いてみたら 体重が増えていたら無理に起こさなくても大丈夫とのことでした☆

• プーさん

プーさん

心配しすぎてました!起こさず 寝かせてみようと思います(^^)

• 3月10日
ヨッシー

夜に限らず、基本、寝たいだけ寝かせてます。
ミルクも飲んでほしいですが、睡眠も大事みたいなので。

• プーさん

プーさん

寝る子は育つって言いますからね!そのまま寝かせようと思います(^^)

• 3月10日
ユキ

うちも寝てたら起こさないんですが、この間は10時間も寝てて、さすがに1日の飲水量が500ミリと少なかったので途中で起こしてミルクあげました➰

• プーさん

プーさん

10時間寝るなんてすごいですね!その日の状態によって起こしたり 寝かせたりしようと思います(^^)

• 3月10日