※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

ベビーシャンプーで全身を洗うのはやめた方がいいですか?頭髪のみに使用すべきでしょうか?

ベビーソープについて質問します。

今まで全身洗えるソープで娘を洗っていました。娘は肌荒れもなく皮膚で悩んでいることは今のところないのですがベビーシャンプーで全身を洗うのはやめた方がいいですか?やはりシャンプーと書いてあったら頭髪のみに使用すべきでしょうか?

いいね!でお答えいただけると嬉しいです(´∀`)

コメント

miii

全身洗える

ゆっぴー

うちは基本、お湯洗いのみでソープは使っていません。

ソープで洗うほど汚れてないし、お湯だけで充分だと思います。

せっかく肌荒れもないのにソープを使うことによって身体の油分を流してしまうと逆に乾燥したり、お肌のトラブルになる可能性が高いと思います。

• miii

miii

今は乾燥の時期なのでソープで洗うことで余計乾燥させてしまっていたかもしれません💧教えていただきありがとうございます!

• 3月10日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ぜひぜひやってみてくださーい😆✨
    お湯だけでも全然大丈夫ですから❗️

余計な油分も落としてしまったり、ローションをつけることが、かえって赤ちゃんの肌荒れをつくっていると思います。

赤ちゃんの生まれもった新陳代謝を信じましょ😉✨

汚れが気になるようなら週1回だけソープで洗ってあげるとか工夫するといいと思いますよ😊✨

• 3月10日
miii

頭髪のみに使用するべき