※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンリ
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤く膨らんでいて、かゆみを感じる方がいるようです。横に切った場合、いつ頃に傷が治って肌と同化するか気になっています。

帝王切開で産んだ方傷ってどんな感じですか?
私は2歳の子がいてるのですが、
2年経った今でもまだ赤く膨らんでる感じです。
横に切ったのですが、横の方どんな感じですか?

雨の日やお酒を飲むとかゆくなるし
普段でも少しかゆいです。

いつになれば傷が肌と同化して治ってくるのか。。

コメント

まなみ

本当にそうですよね!

  • ノンリ

    ノンリ

    なかなか治る気配ないですよね(><)

    • 3月10日
deleted user

横に切りました!
私もケロイドなってます。
痒みが出たことはないですが、肌と同化していく様子はみられないです😓

  • ノンリ

    ノンリ

    完全にケロイド化してます😭いつ治るんですかねぇ

    • 3月10日
(^∇^)

私も1年半たってますけど、赤くはないですけど傷膨らんでます😂!
普段もたまにかゆくなります😭

  • ノンリ

    ノンリ

    無性に痒いってわけでもなく、少しかゆいぐらいだから逆に鬱陶しいですよね(><)

    • 3月10日
2児mama

緊急だったので縦切りです!2年8ヶ月経った今でも赤く膨らんでますよ!
温度などで痒くなります💦
どれくらいかかるかはわかりませんが、肌と同化せず白くなると思います(><)
次の帝王切開で今のケロイド部分は取ってくれるみたいなので出来る限りのケアをしてみようと思います!

  • ノンリ

    ノンリ

    私も緊急だったんですが横でした😭どんなケアされてますか?

    • 3月10日
  • 2児mama

    2児mama

    緊急で横に切ってくれたんですか?💦一刻を争ってたので時短の為に縦でした!
    今はケアとかは全くしてないです💦テープ貼るといいとは聞いたことあります💦退院の際、太ったりしないでくださいとの事だったので太ったのもひとつかなと思ってます😓笑
    ケロイドはほんと体質だと思います、、、
    なる人はなるしならない人は何もしなくてもならないと思います!
    これは命懸けで産んだ証だと思うようにはしてます^_^

    • 3月10日
  • ノンリ

    ノンリ

    体調的に悪くないのであれば別に気にはならないですが、、病院行ったほうがいいのかなぁと(><)

    • 3月10日
  • 2児mama

    2児mama

    あまりに気になるようでしたら皮膚科受診するといいかもですね🤔
    皮膚科なら専門だしなんとかしてくれそう(^^)

    • 3月10日
ぴーちゃん

縦に切りました ´ω` )/
すこーしピンクですが
皮膚とそこまで変わらないので
全然目立ちません!

  • ノンリ

    ノンリ

    縦の方は目立ちにくいみたいですね😭下着で傷が隠れるから横でよかったと思ってたんですが、横の方はなかなか治らずケロイド化してて、縦がよかったなぁと思ってます😣(笑)

    • 3月10日
かない

私も横でケロイドになっていて
たまにかゆくなります😓

次の出産でキレイになれば
いいなぁと思っていますが💦