※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさか
妊娠・出産

18週の妊婦です。引越し前に病院を転院すべきか悩んでいます。里帰り前に通う病院が遠くなるため、安心感を考えています。引越しで転院した方の経験を聞きたいです。

現在18週です。近々引越す予定なのですが、里帰り前に転院すべきか悩んでいます。
今妊婦健診で通っている病院は家から電車で20分弱ですが、引越した場合、今の病院へは電車で1時間半ほどかかることになります。
里帰りまであと3,4回通う予定なので転院しなくてもいいかなと考えてるのですが、何かあった時に近い病院の方が安心できるのかと悩みます。
里帰り前に引越しで転院された方、されなかった方のメリットデメリットを教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

てここ

私の場合は、引越して近い産婦人科に行きました。
産婦人科には1人で通うので遠いと何かあったら大変なのです。
転院した産婦人科には里帰りする事を最初の予約するときに電話で伝えましたよ。

• いさか

いさか

ご返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり1時間半は遠い部類に入りますよね…
    引越し先の産婦人科を探してみます。

• 10月1日
  • てここ

てここ

妊婦にとっては、1時間半は遠いと思いますよ。
    悪阻とかお腹の張りとかありますからね。
    できれば近い方が体も楽ですし、何かあった時にタクシーとかですぐに行けますからね。

• 10月1日
  • いさか

いさか

そうですね、何かあったらと思うとやはり怖いです…
    引越し先の病院へ転院したいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 10月2日