※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれて4人家族になり、ベットが狭くなります。寝る時の布団について教えてください。敷布団を使っていますか?それともマットレスだけですか?

今度赤ちゃんが生まれて
4人家族になるのですが
いまはシングルのベットで
なんとか3人寝てます。

でも次産まれてきたら
流石に4人は寝れません💦
みなさん寝る時の布団とかは
どうされてますか?
敷布団を敷いて寝てますか?
それともベットのマットレスだけを
使って寝てますか?

コメント

Hiiiina

今はダブルとシングルの敷布団を並べてますが、そろそろダブル2枚にする予定です!

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    敷布団の下にマットレスなどは
    敷いてますか?

    • 3月10日
  • Hiiiina

    Hiiiina


    ニトリでマットレスがいらない厚さの敷布団を購入したので敷いてないです😊
    でももうぺっちゃんこなのでマットレスを買うか悩んでます😅

    • 3月10日
なつ

私の所も長女は、もう大きいので一人で寝てて次女と旦那と私三人でベッドで寝てましたが、三人目が産まれてから、次女と旦那がベッド、私と赤ちゃんは下に布団を敷いて寝てます❗
1歳になった今もその状態です🎵たまに次女も下に降りてきて三人で寝る事もありますが✨

 ねこ

うちは、子どもはベビー布団で寝かせて大人はダブルタイプの敷き布団を敷いてその上にトゥルースリーパー敷いて寝ています‼️
うちも6月にはもう一人産まれるので、上の子は大人用布団に一緒に寝かせて、下の子は柔らかい布団で寝かせるのは怖いのでベビー布団で寝かせる予定ですよ😺

あーか

セミダブルのベッドに、シングルベッドをくっつけてます!

姫っこ

うちは5人なんでシングル×シングル×ダブルマットレスです
徐々に増やしたので細かくなっちゃいましたが、今となってはダブル×ダブルで良かったかなぁー(笑)と