※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲まず、りんごジュースは飲むけど便秘気味。お茶の方がいいでしょうか?

赤ちゃん用の麦茶をあげているんですが、ぜんぜん飲んでくれません😢
3ヶ月ごろから慣れさせようと思い、スプーンであげていたときは、少量だったためか飲んでくれたのですが、離乳食あげるときからマグマグで飲ませようとしたら嫌がりました😢
赤ちゃん用のりんごジュースなどはごくごくのんでいるんですが、、、。
2回食始めたらちょっと便秘ぎみなので、なるべく水分とって欲しくてたくさん飲んでくれるりんごジュースをあげているんですが、やっぱりお茶のほうがいいんですかね?

コメント

ぴぃちゃんまま

甘いのになれちゃうとお茶とか飲んでくれなくなっちゃうみたいですよ😭

• なー

なー

やっぱり甘いほうがおいしいですもんね😓

• 3月10日
チコリ1201

りんごジュースあげちゃったから甘いのしか欲しなくなってしまったのでは。

• なー

なー

お茶よりりんごジュースのほうがおいしいですもんね😭

• 3月10日
  • チコリ1201

チコリ1201

はい。甘いのは少なくとも1歳過ぎるまではあげないと決めています
    💦

• 3月10日
‪‪❤︎‬

りんごジュース飲んでるから麦茶飲まないんですよ(^_^;)

• なー

なー

ジュースあげる前にもうちょっとお茶飲んでくれるよう工夫すればよかったですね💦

• 3月10日
はち

うちも同じく麦茶をスプーンでは
飲んでくれますが
哺乳瓶などにすると嫌がって
飲んでくれませんでした😂

りんごジュースも少なからず
糖分のことも気にしないと
いけないと思いますし
便秘解消の為の水分補給を
麦茶がダメならお白湯はどうですか?

• なー

なー

赤ちゃん用といってもお茶より糖分あるのできになります💦
    白湯も何度か飲ませてるんですけどなかなか飲んでくれませんでした😭

• 3月10日
のの

うちの子も飲まなくて、最初はお湯で薄く薄めて段々麦茶に近づけていったら、飲みましたよ!
ジュースばかりだと気になりますよね💦

• なー

なー

ジュースばかりだと糖分気になるけど水分はとってほしくて、、。
    お湯で薄めてチャレンジしてみます!!
    飲んでくれるといいんですけど🙏🏻

• 3月10日
澄鵺

自分の子も赤ちゃん用りんごジュースやポカリ、麦茶を飲ませようとスプーンであげたことありますが全く飲まなかったですよ😅
コップで飲む練習も嫌がってダメでした。

ストローで練習させたらすぐ飲むようになりましたよ。
麦茶も嫌がらずに飲みますよ✨
飲めたら、「上手に飲めたね🎵」って褒めてあげるのもありかもしれません。

• なー

なー

ストローはまだまだ先だと思っていたのでぜんぜん思いつかなかったです💦
    飲ませようと頑張りすぎて褒めるってことしてなかったです💦
    褒めながら飲ませてみます!!

• 3月10日
  • 澄鵺

澄鵺

自分の子供さんのペースでいいんですよ✨
    慌てずに、やれそうなことを1つずつ試して一番良い方法を見つけて下さいね😄

• 3月10日
  • なー

なー

ありがとうございます😭🙏🏻
    娘のペースでゆっくりやっていきます!

• 3月10日
 ねこ

うちの子も、麦茶はマグで1口2口飲むと不味そうにしてほとんど飲んでくれませんよ‼️飲んだかなと思っても、そのまま口の端からこぼしてる事もあります💦
白湯も同じくほとんど飲んでくれないので…苦肉の策でアクアライトのりんご味に白湯を半分混ぜて薄めて飲ませてました😅
だんだん、白湯の量を増やして最終的には白湯を飲んでくれるように頑張ってます‼️

• なー

なー

うちも嫌がって口の端から麦茶だしたりしてます😭
    なるべくジュースじゃないの飲んで欲しいので薄めて薄めて、徐々に飲んでくれるよう頑張ってみます!

• 3月10日
めい

一緒です!お茶飲まなく赤ちゃん用リンゴジュースばかりでした。その時は悩んでたので医者に聞いたら飲むんやったらリンゴジュースを薄めて飲ましてねって言われましたよ。
今麦茶ガブガブ飲んでますが‥。

• なー

なー

突然お茶飲んでくれるようになるんですかね?笑
    飲んでくれるようになったらいいんですけど😅

• 3月10日
煌音

家も飲みませんでしたよ!ジュースも飲まなかったのでミルクをマグにいれて飲ませてました、ジュースは、やはりあまりあげない方がいいと思います!私の友人であげていた子がいましたが、歯が生えてきたら、虫歯で今歯がほとんどありません!

• なー

なー

え!?歯がなくなっちゃうんですか😳
    糖分入ってるので虫歯になりやすいかなとは思っていたのですが歯がなくなっちゃうとわ、、
    気をつけます!!

• 3月10日
  • 煌音

煌音

私もそこまでか、とびっくりしてます!歯科検診で先生にめちゃくちゃ怒られてました

• 3月10日