※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が母乳を吐き戻すことが多く、最近は毎回吐いたり白い固まりを吐いたりしています。機嫌は悪くないが、困っています。知人に相談したが、心配です。前掛けや服も汚れっぱなしです。

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。

新生児の頃からよく飲んだ母乳を吐き戻すこと多々ありました。
飲んだ直後の母乳そのまま吐いたり、消化中のような白いつぶつぶ混じったもの吐いたり、、、

最近になって、母乳与えたらほぼ毎回吐き戻すのですか、
それか白い固まりをドバっと吐きます。

吐くけど機嫌わるいわけじゃないし、おっぱい欲しがるしよく飲みます。
体調悪そうな感じではないのですが、、、

でも新生児のときから吐く回数減らないし
毎回、母乳の固まりのようなもの吐くし
どこか悪いのでしょうか?(;_;)

知り合いに相談しても、噴水のように吐いたり吐いたあと機嫌悪くなければ大丈夫とは聞いたものの、、。

前掛けも服も汚れっぱなしで(;_;)

コメント

もとなな

私は大量に吐いたとき病院に行きましたが、その時は特に心配なさそうだけど続くようならまた受診して、と言われたので、念のため病院に行ったほうが安心できると思いますよ(^_^)☆

• ママリ。

ママリ。

コメント
    ありがとうございます!

小児科行かれたんですよね?
    そのときは診察のみだったのですか?!

• 10月1日
  • もとなな

もとなな

はい!小児科です!
    あっ!すみません(;_;)そういえば、お尻から吐き止めのお薬を入れてもらいました!

診察はお腹の音を聞いたり、体を触ったりされましたよ☆

吐くと心配ですよね(;_;)

• 10月1日