※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

小児喘息と診断された子供を持つママさんへ。お薬以外の対処法を教えてください。食事や環境づくりなど工夫されている方、教えてください。

小児喘息と診断されたお子さんをお持ちのママさんに質問です。

先日上の子が小児喘息と診断されました。去年も今くらいの時期から夏前頃まで咳が続いていたのですが、ゼーゼーヒューヒューはいっておらず原因がわからなかったのですが、今回聴診器で喘鳴が確認できてレントゲンなど撮って診断となりました。
多分アレルゲンはスギ花粉とのことで、アレルギーを抑えるお薬を飲むことになりました。

そこで質問ですが、皆様はお薬以外ではどういった対処をされてますか?お食事や環境づくりなど工夫されてる事がありましたら教えて頂きたいです😌✨

コメント

toto

吸入器を小児科で相談して、レンタルしてます友人は☝︎怪しくなってきたらすぐ吸入してますよ‼️後は毛羽立つような物は置かない。ラグなど‼️換気、ハウスダストなどホコリを毎日掃除。ですね☝︎