※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

夫が浮気しており、妊娠中で悩んでいます。経済的にも心理的にも不安で、友人からは別れるべきだと言われています。どうすればいいでしょうか?

まだ籍を入れていないので夫と呼べないですが
夫の浮気で悩んでいます。
私は18で妊娠して今15週目です。
高校は通信制だったので問題もなく卒業できました。
夫と付き合って1年経っていなく夫もまだ19歳で社会人ですがまだ遊びたい年頃なんだと思います。私じゃ満足してあげれてない私が悪いと浮気される度に自分を責めてしまいます。妊娠が発覚する前に1度浮気をされました。その時は元カノとセフレの関係になっていて別れも考えましたが許しました。そして妊娠してから2回も浮気されて最近の話なのでメンタルがボロボロです。産むか産まないかの話を夫とした時に産みたいんだと言ったら「 産もう。仕事今までより頑張るから産んでくれ。」と言ってくれてたのに浮気をされるなんて思ってませんでした。本当にショックです。
高校生だった時は自分でバイトして携帯代とかを稼いでいましたが今はバイトもやめて私のおばあちゃんの家で夫と暮らしています。正直、今別れてしまうとまだ籍も入れていないのでお金が入ってこないと困りますしお腹の子供の父親は夫しかいないです。父親のいない子にはしたくありません。かと言って他の男の人を見つけるのも違う気がします。友達に何人か相談しましたが、みんな口を揃えて、そんな男はやめなよっていいます。やっぱり別れたほうがいいのでしょうか、、

コメント

Mint

若いから遊びたい盛りだし育児も協力してくれなさそうですね…浮気もまた繰り返すと思いますよ…

• 。

私もそう思います。
    浮気性って治らないんでしょうか?

• 3月10日

これから先、浮気に耐えられるなら入籍すればいいかと。
耐えられそうにないなら、認知だけしてもらえば?
浮気は治りません。
19歳?まだまだ遊びたい年頃ではなく、遊びたい歳です😅
あと長くて20年、短くて10年は遊びたい時期なので、主さまが耐えられるか、耐えられないかでお決めになっては?
子供の父親が〜は辞めましょう。
子供の前で喧嘩ばっかりしている家庭環境の方がよっぽど良くないですから。

ぱくぱく

子供出来たらそんな男邪魔になるだけだと思いますよー!!!
お金だってちゃんと働いて家庭に入れてくれるかわからないし😱
いない方がマシです!!!

ひ。

きっとこの手の質問はキツいコメントも沢山来ると思うのですが、真剣に考えてくださいね?

私は若いからこそ、そんな人は籍を入れてないのであれば別れてしまった方がいいと思います。
父親のいない子にしたくないと言っても、そうやって浮気をしてしまい自分自身が悩んでしまっている以上やり直したとしても一生悩み続けます。
なら、ここで見切りをつけた方が
子供のためになります。

もう母親ですし、シングルでも頑張ろうと思えばなんとでもなります。
子供のための幸せは両親が揃っていることだけじゃないですよ。

私も若い時に妊娠して結婚し結局若さに負けた元旦那は浮気をして離婚しましたが
23歳の今再婚してますしすごく幸せです。

その前のシングル時代大変でしたが元旦那といるよりは断然幸せでした。
早めに見切りつけれて良かったと思ってます

浮気は若いからとかいうのではなく、おじさんでもします。だから、これから同じことで何度も悩むかもしれません。
お腹の子をなぜてくれたり、声をかけてくれたりしますか?楽しみに待ってくれている感じはありますか?産んでから、2人のことを大切にしてくれるような夫さんですか?
お友達より、親族に相談してみてはどうですか?

ひまわり

まだ結婚してないのが幸いの気がします、、。私なら結婚はせずに、いずれちゃんとした男性と結婚します。彼はまだまだ若すぎるし子どもが産まれても浮気は直らないし、世間の虐待やDVの一員になってる気がします。子どもを育てていくのに正直お金がないと無理です。あなたに宿った命はあなたが責任を持って育てるべきだと思います。本当の父親じゃなくても、本当の父親のように愛してくれる人を見つければいい。

ゆっちん

初めまして!妊娠中でお辛い悩みですね。お身体は大丈夫でしょうか?

らみさんにお聞きしたいんですが、彼はなんで浮気をするのだと思いますか?

たんぽぽ

浮気を繰り返す方は簡単には治らないと聞いた事があります。産むことは決定しているのに入籍や浮気についての話はされなかったのでしょうか?話の内容によっては今後の出産も変わってきますので、早急に話をされた方が良いかと思います。

4人のママ

その若さで妊娠前も同じような問題があったなら、申し訳ないですがらみさん自身の決断が間違っていたかもしれませんね。

浮気を許し、妊娠が発覚したときに「もしかしたらまた浮気するかもしれない、それでもこの子は産んで育ててあげたい」という決断はできませんでしたか?

子供を作るということは男にも女にも責任がつきまといます。一生です。

好きな相手の言葉を信じたい気持ちはわかりますが、一生のことなので相手の言葉よりも行動を見て信頼できるかそうじゃないか決めるべきです。

浮気されたって何されたって主様が赤ちゃん産みたい気持ちが強ければシングルで育てて行く覚悟を持てれば悩まずにいられます。
中途半端が一番つらくなりますよ💦

いちご

浮気をする人は何度もしますよ😅
別れるなら養育費を払ってもらうことを誓約書にしてサインをしてもらいましょう!
別れない場合も、浮気をしない、したらどうするかを誓約書に書いてサインしてもらってはいかがでしょうか?
そこまでしないとまた浮気しますよ💧

h♥

浮気癖はほんとに治らないです💦
前にお付き合いしていた人も浮気を1回許したら調子に乗ったのか何回も繰り返されました😅
まだ19歳ですよね??それに結婚もしていないとのことなら養育費だけもらって別れるべきだと思います。
産みたい育てたいって覚悟ならシングルでも育てていけると思います😊

にくにく

私も18歳で妊娠して22歳の夫とデキ婚しました。
妊娠が分かる1ヶ月前ぐらいに浮気されてその時は許しました。
結婚してからでも、仕事上女性と関わることが多いのですごく不安です。ですが不安があったら直接言ったらちゃんと聞いてくれて、改善しようとしてくれてます。今は浮気はしないと信じています!
ですが、次されたら別れる覚悟でいます😅軽く考えすぎですかね…😅

ちょん

浮気は絶対に治らないです😔
浮気する人は浮気するものです!

らみさん自身産みたいのなら産むべきです!
私だったらそんな相手いらないです!
1人でも育てます!もちろん認知してもらってお金は払い続けてもらいます!

19歳は遊びの真っ只中です!

おもち

若くてもちゃんとしっかりしている人も沢山いますし、もっといい人いると思います。お子さんにとっても、もっといい父親になれる方もいると思います。血の繋がりだけが父親ではありませんよ✨お金に関してはその人の子供なのですから養育費を払う義務はありますので払ってもらうべきです。

ゆうまま

これから先もそれを耐えれるなら続けてもありだとは思いますけど、やめた方がいいと思いますよ。
父親がいないから幸せじゃないってのは違うことだし、うちはシングルですけど楽しくやってますよ。
あなたよりは少し年上ですけど、19で妊娠して二十歳なってすぐ出産して、妊娠中から離婚になること分かってたので証拠集めとか弁護士相談会に行き離婚しました。
まだ二人とも考えが子供のような気がします。
子供の父親じゃなく、旦那としてなってない人間が父親になんてなれるはずない。
きついこと言いますけど、父親がいないとかお金が無いとか言い出したらキリがないし、自分が産みたいかが大事だと思います。
産みたいならがむしゃらに頑張ればいい。
とりあえず親族に相談が一番ですよ
相手の親も今の状態を知ってますか?
まだ二人とも未成年だから、保護者の意見は大事だと思います