※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳後に泣いて抱っこを求める一歳児。寝かしつけ時の抱っこが習慣化し、寝不足で困っています。ネントレ?やトントンで対処すべきでしょうか?

もうすぐ一歳になります。夜間断乳をしたのですが夜中何度も起きます💦
おっぱいが欲しいという感じではなく、抱っこして欲しいようです。
夜間断乳中にも泣いたら抱っこして寝かし、ベッドに寝かせるようにしてたのですがそれがいけなかったのか癖になってしまったようです💦😓
寝不足で辛く何とか寝て欲しいのですが、ネントレ?をすればいいのでしょうか?
泣いても抱っこせずひたすらトントンすればいいのでしょうか?

コメント

てん

眠いの辛いですよね💦
うちも夜間断乳後はそんな感じでした。
座って抱っこがしんどければ、寝ながら抱っこしてましたよ。
そのまま2人とも寝てしまってます。ぎゅっと抱きしめると案外おとなしく寝るような。小さな声で‘大丈夫~ママいるよ~”っていいながら。
うちはネントレしてないので、今でも抱きしめて寝てます。手からすり抜けて1人で転がってる時も多々ですが。夜中泣くときもありますが、すぐ寝ますよ(。・ᴗ・。)