※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
子育て・グッズ

2歳男の子の食事について、食べムラや偏食があり、フォローアップミルクをあげています。友達からはやめた方がいいと言われるが、3歳までのミルクは大丈夫でしょうか?

2歳男の子の食事についてです🍽
まだまだ食べムラ、偏食があります。
ブロッコリーやトマトを食べない、お肉はそぼろやつくねしか食べない、、など。
それも食べたり食べなかったりです。

なので栄養がすごく気になってしまいいまだにフォローアップミルクをあげてしまいます。

友達ママに聞くと虫歯になるよ、とか、もうあげない方がいいよ、と言われるのでやめたいのですが、あまり食べなかったなーと思う日などは自分が安心するのもあってあげてしまいます、、、コップであげてます

ミルクの缶には3歳までと書いてあるのでそれまではいいんじゃないかと思いますが実際はいかがですか?

コメント

あおい

食べムラがあるけど、食べられるものを量的にはどうですか?
身長、体重は?

うちも食べムラありまくり、白米しか食べない、果物しか食べない、肉魚嫌い、などムラはありますが

お米やパン、おやつや果物を

• あおい

あおい

すいません、途中で送ってしまいました。

量をそれなりに食べてるならフォロミはいらないかな、と思ってます。
    勿論、飲ませるのが悪いとまでは思いませんが。
    食べムラ大変ですよねぇ(*_*)

• 3月10日
  • おうちゃん

おうちゃん

成長曲線から言うと身長は高め、体重は真ん中です。検診でも心配ないと言われているのでフォロミは要らないのでしょうけど、自分の安心に頼ってる気がします。白米はうちも大好きで大人並みに食べたりしますが糖質だし、、と気になってしまいます。

• 3月10日