※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
妊娠・出産

主人は2人目が欲しいが、私はまだ1人に手をかけたい。子育ては大変で、1人でもいいと思う。同じような方いますか?

主人はそろそろ2人目が欲しいと、、

でも私はまだそんな気になれず。
仲良しが嫌とかじゃなくて
まだこの子に手をかけてたい。

今までは子供たくさん欲しい!
って思っていたけど実際子育てしてみて
こんなに大変だとは思わなくて
このまま1人でもいいなと思ってしまうくらいです。

同じような方居ますか?(/ _ ; )

コメント

アルフォート食べすぎ

とてもわかります😓兄弟はつくってあげたいと思ってますが自信がないです
3歳か4歳くらいまではつくるつもりないです、、

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私もできれば4歳くらい離したいのですが
    主人は早く早くな感じで、、

    私も自信ないです(/ _ ; )

    • 3月10日
Emks♡

気持ちわかります!
わたしは主人と年の差が15歳あって…
経済的なことも考え、
正直4、5歳あけたかったけど
二人目2学年差を目指して妊活し
さずかることができました!
やはりママの負担は大きいので
おふたりではなしあって
結論でるといいですね!
わたしも今更ですが
不安いっぱいです!
しかしうまれてきたら無条件で
かわいいとおもいますし
ふたり一緒におおきくさせようとおもいます😍

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    うちも13個上で主人が40歳なので
    年齢的にも早く早くとなっているようです。。

    ママの負担大きいですよね😭💦
    私はまだまだ覚悟ができなそうで、、

    • 3月10日
  • Emks♡

    Emks♡

    わたしのところも今年42なので…
    わたしが焦ってました😵
    同じような感じですね\(^^)/

    親になるのはそれくらい
    大変なことですよね😵
    できたらできたでママは覚悟できると思うので
    旦那さんの協力次第ですよね( ;∀;)

    • 3月10日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    てことは、私とえみかさんと
    同い年ですかね?💓

    • 3月10日
  • Emks♡

    Emks♡

    そうかもしれません😍
    今年27歳です!🙌

    • 3月10日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    同い年ですー❤️

    私も27になりました👍💋

    • 3月11日
はるみ

分かります!私もそうでした。
周りが2学年差で妊娠していく中で、自分の置かれてる環境や経済的なことも含め、悩みました。

夫婦でたくさん話あって、息子も少し手がかからなくなってきて、やっぱり兄妹作ってあげたいし、何より私自身がまた赤ちゃんのお世話したい!って思うようになりました😊

実際産まれてからは、ほんとうに産んで良かったです❤️少し歳は離れてるけど息子も一緒に遊んだり楽しそうですよ😊

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    理想です〜😭💓
    私もはるみさんのご兄弟くらい年離したいんですが、、中々(/ _ ; )

    自信が無いです(/ _ ; )

    • 3月10日
k-MAMA

私も子供は1人でもぃぃかなぁと思ってます😱💦💦周りがうるさくて😓兄弟いなきゃ可哀想だょって言われたコト何回もあります!それが結構ストレスで。
旦那も今はまだいらないと言ってるので
もし2人目考えるなら息子が小学生になってからでもぃぃかなと!今はまだ息子に手をかけたくて😅

夫婦で話し合ってみるとぃぃですね(*^^*)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私も思ってます(/ _ ; )
    兄弟欲しいけどでも大変だし
    周りに言われれば言われるほど
    ストレスが、、

    • 3月10日
  • k-MAMA

    k-MAMA

    1人育てるだけでも大変なのに
    ホント周りがうるさいですよね💦💦

    周りのコトは気にせず!お互いに子育て頑張りましょう😊💕

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

大変なのに、すぐ2人目だの、兄弟いないと何だのってうるさいですよね。私も女の子欲しいと言われてイラッとしています。授かれるならどちらでもいいと思うから…。旦那の協力なしでは2人目以降は不可能だと思ってます。基本ワンオペ。旦那は何もできない役立たずなので、負担が私にくるだけ。絶対にコイツに産んでやるもんかと思ってます 笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私もワンオペなので大変さ分かります(/ _ ; )
    そして、うちも女の子欲しいと
    言っております(/ _ ; )

    寝かし付けも授乳もお風呂も私で
    大変な思いしてないから
    すぐ欲しがるのかな?って
    思ってしまってます。。

    本当妊娠期間も大変だし
    もう少し考えて欲しいです(/ _ ; )

    • 3月10日