※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ1212
子育て・グッズ

初めての予防接種で泣いて疲れて寝てしまい、ずっと眠っています。心配ですが、子どもは元気そうで熱もないようです。他の方はどうでしたか?

今日、初めて予防接種をしてきました!!
注射3つと、ロタの飲み薬です☆

朝イチで病院に行き、
注射の時にンギャーー。゚(゚´Д`゚)゚。と
泣きましたが、
少しすると疲れて?寝てしまいました。

家に帰ってから、
安静にとのことで
布団の上だからか
今日はずーーっと寝ています。

いつもは、起きてる時間もあり
笑顔だったりするのですが……

こんなにも眠ってて良いものなんでしょうか⁉

普段、あまり泣かないので
泣いて疲れたのか…
初めての注射で大変だったのか…
少し心配です💦💦

一応、三時間くらいすると泣いて起きて授乳→寝るを繰り返しています。

子どもの様子は、
ぐったりとかではないのですし
さわった感じ熱もなさそうです。

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

まはろ

うちは熱が出ました!一晩で下がりましたが、はじめての注射のあとは怖かったです(ToT)

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    熱出たんですね💦💦
    まだ、病気をしたことないので熱だけでも恐いですよね⤵⤵
    今のところ、熱は大丈夫そうです☆

    • 10月1日
らくださん

こんにちは!うちも、ずっと寝てました!笑
注射の副作用に眠くなると書いてあったのでそのせいかな?と勝手に思ってました笑
どおなんですかね?回答になったなくて、すみません(i_i)

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    同じですね😄💨
    注射の副作用にそんなのあるんですね❗❗
    でも、確かに薬と一緒で眠くなる作用でもあるのかなぁ~なんて勝手に思ってました 笑

    • 10月1日
(゜◇゜)

行き馴れない場所に
いったり駐車したり
泣いたりで疲れちゃったのかも
しれませんね(>_<)

うちも予防接種の日は
家に帰って来てからは
三時間とか平気で寝ます。

お腹すいたら起きて
またすぐ寝て~って感じです😄

翌日には元気もりもりですけど笑

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    そーですよね⁉
    自分でも注射3つなんて考えられないのに初めてで疲れますよね⤵⤵
    今日、ぐっすりな分、明日いっぱいかまってあげたいと思います💓

    • 10月1日
さあy1922°.*

うちも予防接種受けるとほとんど眠ってます!
こないだBCGを受けたあとも昼から夕方まで何しても寝てました笑
疲れたねー痛いのかなーと思って過ごしてました。

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    みんな、ぐっすり眠るもんなんですね🎵🎵

    あまりに、寝てばっかいるので心配で息してるかとかちょこちょこ気にしちゃってます 笑

    • 10月1日
きょんつぅ

注射って赤ちゃんには結構疲れるから、普段より元気ないような感じになったり、よく寝ますよ(*^^*)
ミルクや母乳もそれなりに飲んで、機嫌も悪くなく、熱もないようなら様子見で大丈夫だと思いますよお(*^^*)

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    注射疲れるんですね❗❗
    お腹空いたときに、いつもより泣くかな~ってことはありますがとりあえずは、熱もなさそうなのでこのまま、様子をみたいと思います(*´-`)
    ありがとうございます❤

    • 10月1日
★チョコパイ★

昨日初めての予防接種で昨日も帰ってからよく寝て、夜もぐっすりで21時に寝て朝7時まで一回しか起きませんでした。それなのに今日も授乳以外ほぼ寝てます。小さな体でウイルスと闘ってるから疲れてるんだろうなぁと寝かせてます。似たような心配に反応しちゃいました。

  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    そーなんですね❗❗
    うちは、今やっと起きましたが夜寝てくれるかちょっと、心配です⤵⤵

    やはり、疲れてるんですよね。
    明日もまったりする予定だったのですが…
    どーしても出掛けなくては行けなくなり💨
    子どもにとっては、負担になっちゃいますかね💦💦

    • 10月1日
  • ★チョコパイ★

    ★チョコパイ★

    外に出ても寝てくれるなら大丈夫じゃないですかね〜。私も明日は買い物に連れて行こうと思ってます。

    • 10月1日
  • ゆっこ1212

    ゆっこ1212

    そーですよね!!
    ただ、なんだか鼻水が出てきてて…
    明日の朝の様子で決めます💦💦

    • 10月1日