※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクパク
子育て・グッズ

鼻づまりで悩んでいます。病院に行くか、対処法で待つか迷っています。効果的な対処法はありますか?

昨晩から鼻がつまってるようで
鼻がずごずごいって苦しそうです。機嫌よく熱はないです。いつもどおり一、2時間おきに夜中起きるのはかわりありません💦今日はかかりつけが休みです💦
ほかの病院つれていくか、それとも鼻づまりの対処法で明日まで待つか…
鼻づまり対処法で効果的なものありますか?

コメント

🌹

吸ってあげるしかないですね💦
私ならかかりつけじゃなくても病院行きますかね💦

• パクパク

パクパク

かかりつけじゃない病院に行ってきました💦

• 3月17日
ひーこ1011

蒸しタオルを鼻に当てると鼻が通って楽になると小児科で言われました。

あとはとにかく加湿すること!だそうです。

こまめに鼻水を吸って、寝るときには布団の下にバスタオルや座布団を挟んで少し頭を高くし、緩やかな傾斜ができるようにしてます。

短時間で起きてしまうのはお子さんもしんどいですよね(´・ω・)
あまりにもひどければ別の小児科に受診します。

• パクパク

パクパク

別の小児科受診してみました!おかげさまで良くなりました( ・⊝・ )色々アドバイスありがとうございました!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1万以上しましたが、電動の鼻水吸引器を買いました。高かったけど、大活躍で凄い重宝しています。
朝と寝る前に吸引しています^_^

• パクパク

パクパク

楽天とかで一位になってるやつですよね(゚o゚;; 結局、エジソンの電動をかいました!

• 3月17日