※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイレでうんちができず困っています。トイレでのうんちを嫌がる理由がわからず、隠れてしゃがんでパンツにしてしまいます。トイレに行きたがらない様子で、どう克服したか経験やアドバイスを求めています。

3歳半の子がトイトレ 中です🤔
おしっこは順調に進んでいますが、
うんちがなかなか進みません💦
隠れてしゃがんで
パンツにしてしまいます😅

隠れるってことは
わかってると思うし、
失敗して気持ち悪いのか
そのまましゃがんで動かなくなります😂

でも、トイレでやりたがりません💦
言葉が遅めで、
何故トイレでうんちが嫌なのか、
理由はわかりません💦

隠れてしゃがんだことに
私が気づいて
慌ててトイレへ
連れて行くことも何度かありますが、
大暴れして座らないし
大泣きしてしまって
うんちどころじゃなくなります💦

似た感じで、
うんちだけトイレを嫌がってたけど
克服した!ってお子さんの
ママさんいますか??
どのように克服しましたか??
経験談やアドバイスください🙇‍♀️


コメント

cilttpkcu♡

うちは幼稚園に行きだしたら出来るようになってました😂
周りの子がトイレでしているのを見ているのか、自分も出来る!と得意げになり、やってみて出来たのでそのままオムツが一気に外れました💡
家では全くしなかったのに、周りの子の影響力すごい!と思います👀✨

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですね!😳
    4月から保育園入園予定なんですが、
    お友達の影響受けてくれるかな😂
    どーにも嫌がってしまって💦
    隠れに行ってしゃがんでる姿みてると
    それできるならできるんじゃね?😂
    と思ってしまうんですが😂
    私がとやかく言うより
    お友達の影響力のが効果あるかもしれませんね😂

    • 3月10日