DOCOMOで、実両親と義両親と私たち夫婦とファミリーを組んでいるのです…
DOCOMOで、実両親と義両親と私たち夫婦とファミリーを組んでいるのですが。
主回線が旦那になっています。
実母がタブレット端末を追加したらしく?私も仕事で知らない間に…
DOCOMOからプラン変更に伴う確認の電話が直で旦那にかかってきたそうです。
旦那も私もなんのこっちゃ話がわからず…
実母もいきなりDOCOMOショップに行ってそうなるとは思ってなかったんだとは思いますが…
旦那にも一言なんか連絡ほしかったと言われました。
やはり、実母が連絡するべきですよね?
しかも、その事実があったあとでも、私にも旦那にも連絡せず。
私から連絡とって内容聞きました…
- 3児のmama
コメント
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
主回線の旦那様に連絡が行くのは
当たり前というか
私もこないだ利用者登録を聞きに行った際
名義である旦那に来てもらうか
今から電話して確認が取れたら大丈夫なので
電話しますねと言われました
が仕事中だったので電話はまずいなと
思い断りました💦
お母様の場合も定員から娘さんの旦那さんに
電話すると言っていると思うし断ることも
全然できるので
それでお母様からなんの連絡もなく
いきなりdocomoから、、は
正直一言旦那さんに申し訳なかったと
伝えて欲しいと言ってもいいかと思います😅
それでお母様が納得いかないようなら
私だったらファミリー外して
お母様が変えたい時に変えれるようにします😅💦
まま
ショップで働いていました。
ファミリー割引グループの代表回線が旦那様だったのですね。
ファミリー割引のグループに新しい回線(タブレットも含め)を追加する時は、勝手に追加することが出来ませんので代表回線の方に確認を取ります。
一般的には代表回線の番号があっているかどうかの確認も兼ねて店舗の電話からかけさせて頂くことがほとんどですが、店舗からの連絡の前に一言 まずはご家族の方が旦那さまに確認の連絡を入れた方がスムーズだったかもしれないですね。
スタッフの誘導不足もありますが、今後はそういった手続き確認の電話の前に一言連絡をして頂けるようにお話した方が良いかと思います。
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3児のmama
とても参考になります。
ありがとうございます。- 3月11日
you
ご主人は怒っている感じなんですか?
家族割の契約の時に話は有ったんでしょうけど、覚えてなかったんでしょうね😂
でも仕方ないかなと思います😅
しかし、お母様も後から3児のmamaさんにでも一言「ごめんね」ってあっても良かったですよね、娘の旦那に迷惑かけたんだから😂
「次からは気をつけてね!」と少しキツ目に言って、私なら終わらせるかな😄
you
すみません、2児mama➳♡゛さんのところに返信になっちゃいました😲
失礼しました😂
3児のmama
ですよね。
言いました。メールしてくれたみたいです。
3児のmama
ちょっと呆れた感じでした😥
マナーを知らない実母ですが、まぁ旦那も旦那で…実母は旦那嫌いで…
ファミリー抜けた方が良さそうですね😩