※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

義理母がしつこく家に来て、子供におやつを持たせることや上から目線な態度が我慢できない。仕事をするために子供を預けるのも嫌だけど、我慢しないといけない状況。旦那にも相談できず、困っています。

おはようございます☀
朝から嫌な話すみません、、、

この頃義理母が毎日家に来ます。なにかと理由をつけて、八百屋さんの野菜が安いからとかカーテンのサイズ測りたいだとか本当毎週土日に来たりやめてほしいです。
義理母は保育園のご飯を作ってるのですが作ったおやつを持って帰って来て食べさせます。衛生的にどうなのかとも思うからやめてほしいのですが聞く耳をもたず。。
私の子供と園児のことも比べて来ます。このくらい食べれなきゃダメみんな食べてるよとか、この子なりの成長があるのにと思いながらいつも無視してます。
ご飯も私が作ったものへんな目で見てるし、自分が働いてるからってすごい上から目線で本当腹が立ちます。

土日仕事が決まってパートをするのですがその間に子供を見てもらうのがとてつもなく嫌で仕方ありません。でも少しでも働かないと子供には何もしてあげられないしって考えると自分が我慢すればって、、、

義理母はなんでも上から目線で、主婦としては尊敬できますが、普通言わないでしょって事やデリケートな事まで言われてなんかもう会いたくないし子供にも会わせたくないです😥

旦那は親に頼ってお金借りたりしてるし話すところが無かったのでここで吐きました(*꒦ິ³꒦ີ)
長々すみません!

コメント

みっちゃん

それ嫌ですね。。保育園で作ったおやつもその場で保育園の園児の子達みたいにすぐ食べるならまだ良いとして帰りにどんな衛生状態で持って帰ってきてるか分からないし時間もどれくらい経過してるか分からないし出来ればあげないでほしいです!!
何かと理由つけて家に来られるの嫌ですね。。鍵をあけず居留守を使うのはどうですか??笑
ご主人がお金を借りてるのも、こちらとしては嫌ですね。。
お子様をあずけないと行けないの凄く嫌な気持ち分かります。。結構私の親も旦那の親も意外と勝手に何でもおやつまだ早そうな物でもあげるのでいつもイラッとします💢
凄く気持ち分かりますー!!
でも義母は自分で、とっても気の利く良い親と思ってるんでしょうね。。。(>人<;)

ぴい

私も義理母嫌いで喧嘩よくしてました
めっちゃかわってるんですよね
毎回旦那を通して言ってもらってます。もちろん子供が産まれるから前からほんとに嫌いで、産まれたら気持ち悪いぐらい娘にかまいます。
私は週一アルバイトの手伝いをしに行ってる間義理母が娘をみてます。
義理母のところにいくと好きなものばっかりあげて、体に悪いものばかりです。みてもらってるのに私は、なんでそんなのあげるん?てゆいますよ笑
旦那がお母さんにお金かりたりするのはあんまりよろしくないけど、そうしてもらったほうが家系が楽じゃないですか?いいようにつかいましょう義理母を!私の義理母は、逆にお金を貸してとゆう側です私に!ありえませんよね。私の親はそれで旦那の親に切れ込んでました笑笑