※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。妊娠検査陽性後、医師から6週だが4週の大きさと言われ、出血も心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

初めての妊娠について知りたいものです。昨日の朝、妊娠検査薬で陽性を確認して産婦人科にいきました。尿検査とエコー?を受けて画面で黒い丸を確認して、9.19mmの大きさくらいだと教えてもらったのですが。。。最終月経から考えると本当は6週なんだけど4週の大きさなんだよね〜〜と言われました。こんなことってあるのでしょうか?4日前からほんとに小量の出血もあるのですごく心配です。。どなたか同じような経験された方のお話が聞きたいです。。

コメント

きゃぽりんりん

こんにちは!
私も二人目妊娠の時に同じ事がありました!
出血は、着床出血というもので特に異常はなかったです。

たまたまコレトンさんのコメント読んでて、だいたい今の私と同じだなぁ!と思いコメントさせて頂きました!!
何も答えになってなくて、すみません。。

私も多分6週くらいなのですが病院に問合せたら、まだ袋が見えるか見えないか微妙だから、まだ来院しなくていいですよーって。
とのことでまだ行っていません!!

お互い不安だらけですが元気な赤ちゃん産みましょうね!!

  • トワサン

    トワサン

    こんにちは!
    返信ありがとうござます(;;)

    なるほど、着床出血の可能性
    があるということですね!!
    すこし安心しました〜〜
    流産ばかりが頭に浮かぶので。。

    なるほど、、、
    いつから普通は産婦人科に
    見てもらいにいくのでしょうか?
    2週間後にまたきてください
    と言われたのですが。。。

    温かいお言葉をありがとう
    ございます!がんばりましょう!

    • 10月1日
はる

生理周期はどのくらいですか?
最終月経から考える場合ですと、生理周期が28日ではないとずれますし、今回の排卵がそのタイミングで起こってるかどうかもわからないのであまり気にしすぎることはないと思います。

私の場合ですが、元々生理周期が長めですので最終月経からの算出とは2週間ずれました。
途中で赤ちゃんのサイズから週数訂正入りましたが2週遅くなりました。

  • トワサン

    トワサン


    返信ありがとうございます!

    生理周期は35周です!
    生理周期が長めの場合、2週間ずれることもあるんですね!!すごくわかりやすく安心しました♪

    2週間後にまた検診なので
    しっかり話を聞いてきます!

    • 10月1日
deleted user

ワタシもそんな感じでしたよ(*^^*)
6週に胎嚢確認出来たけど、エコー写真に書いてあるのは4週1日でした!
出血も初期には良くあることみたいですね。鮮血ではなく、茶色のおりものでしたが、ワタシもありました。
初めての妊娠で、すごく不安にもなりますが、大量の出血だったり、鮮血、痛みがなければ大概は大丈夫だそうです。


排卵日がズレることなんて普通にあるみたいですよ(*^^*)
きっとこれからぐんぐん成長してくと思います!

どうしても心配なら、病院に電話してみて指示を仰いだ方が安心出来ますよ☆

  • トワサン

    トワサン


    こんにちは!
    返信ありがとうございます!

    そうなのですね(;;)
    よかったです。。小量で痛みもまったくないのですが、不安になって色んなサイトを見たりするとますます心配になってたところだったので、なんだかほっとしました。。(´・_・`)量が増えたら病院に連絡して指示を仰いでみます!

    これからぐんぐん無事に成長してくれることを願いたいです!そして、まちちゃんさんの赤ちゃんもスクスクと育ちますように!

    • 10月1日
ちぃちゅん

はじめまして!
私も初めて病院に行った時に袋は見えてるよーでも最終月経から考えると小さめだねーと言われてたのですが、
次の検診の時に心拍確認できて、その時のエコーには4w5dってなってました。
私もはじめてやったので、不安だったのですが、今は元気に出産することもできましたよ!
もし不安であれば病院で出血のこと聞いてみるといいかもです。
私も不安なことめちゃくちゃ聞きまくってました笑

  • トワサン

    トワサン

    こんにちは!はじめまして!

    そうなのですね。。ちぃちゅんさんの経験談をきいたら、ほっとしました(;;)2週間後にまた検診なのでその時に無事に心配が確認できればなぁ〜〜と祈ってます!

    初めての診察は説明されてる
    ことが理解できなくて、
    ソワソワして聞きたいことも
    聞けなかったので、次回トライしますっ♪

    • 10月1日
ももちゃんまん

自分も最初言われましたよ(°_°)
今も位、いまれます!!
周りの人に比べたら子供がちいさすぎる!って(°_°)
でも人それぞれだから、大丈夫よ🙆
って言われました!

出血が止まらない場合わ病院に早く行った方がいいですよ🙆

  • トワサン

    トワサン


    こんにちは!
    そうだったのですね(´・_・`)!
    人それぞれだから大丈夫よって
    ゆうことば凄く安心しますね!
    心配しすぎだったのかもしれません。。

    出血が酷くなったら
    病院にいってみます♪

    • 10月1日