※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

娘が右乳を飲むときに泣いてしまう原因や対策が知りたいです。

2か月になったばかりの娘を混合で育てています。最近授乳のとき、右乳を飲むときだけ暴れて泣きます。一応飲むのですが、なぜかすぐに口を離して左を向き、再び咥えさせようとすると泣く、というのを繰り返しながら飲んでいます。飲ませ方が悪いのかなーと思いましたが、前は普通に飲んでいたし… 何か原因、対策などはあるのでしょうか?

コメント

るーまま

あまり出てないとかですかね?

  • めぐみ

    めぐみ

    出てはいると思います。むしろ右乳の方がよく出てシャワーになることもあるくらいです。それで逆に飲みにくいんですかね…

    • 3月10日
deleted user

抱っこの仕方を変えるといいかもしれません!(T_T)オッパイの形を見てないからなんとも言えませんが、左右でオッパイの形違ったりしてませんか??

搾乳で左右差が無いのであれば抱き方変えたら上手に飲むようになった!とか聞いたことあります(><)

  • めぐみ

    めぐみ

    形はそれ程差はないですが、出方に左右差はあります。
    たしかに、いつも横抱きであげることが多いので、違う抱き方も試してみようと思います!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳線開通の管の数でも出方違ったりするみたいです(><)私は未経験なので大きな口ではいえませんがめぐみさんの頑張りは凄い伝わってきます(T_T)ほっこりしました💓

    • 3月10日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですね〜!
    ありがとうございます。がんばります(><)

    • 3月10日
颯真mama.

おっぱいが詰まって出が悪くなってたり出てくる量についていけなかったりで泣いたりなどあると思います!
搾乳したり、授乳方法を
変えてみたりするといいかも
しれないです😌

  • めぐみ

    めぐみ

    勢いよく出てついていけないのはあるかもしれないです。
    搾乳ためしてみようと思います。

    • 3月10日
Akari

私もそんな感じでした😅
片方は抱っこして飲んで、片方は添い乳でのんでました😫理由、わからなくてスミマセン(>_<)

  • めぐみ

    めぐみ

    左右で飲ませ方変えるの良いかもしれませんね。いろいろ試してみようと思います。

    • 3月10日
まる

勢いが良すぎとかないですか??
うちは左だけ良く出てむせたり泣いたりしてました😱最初だけ手で絞ってあげてましたよ😊

  • めぐみ

    めぐみ

    それはあると思います。ちょっと絞ってからあげてみようと思います。

    • 3月10日