※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカチュウ
ココロ・悩み

私は友達が1人で、海外に行ってしまい連絡が取れません。人と関わるのが怖いです。子育てできるか不安です。日本人の陰湿さが苦手で、外国人の友達には日本人ぽくないと言われます。

私には、本当の友達が1人しかいません。その友達は海外に行ってしまい、連絡がとれなくなってしまいました。
人と関わるのがなんだか怖いんです。もう、作る気もなくて…こんなんで子育て出来るのでしょうか? 日本人の陰湿さが苦手です。私も日本人ですが…外人の友達には日本人ぽくないと言われます。

コメント

裏がありそう、なさそうって自分で判断できると思うので、ゆっくり自然に合う人が現れると思いますよ⭐️
無理に作ろうとすると恐らく嫌なところ目についてしまいますからね。

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    本当、表と裏があるから怖いんですよね>_<無理に作ろうとしないで自分の気持ちに正直に生きていきたいです。

• 3月10日
みーちゃん

私も人付き合いは嫌いというか面倒なので、両親と旦那がいれば良いと割り切ってますが、別にそれと子育ては関係ないかなーと思ってます🤣

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    子育て関係ないときいて少しホッとしました^ ^私も旦那がいればいいかなと思ってます。

• 3月10日
ぱくぱく

私も友達そんなにいませんよ!!
でもなんとかやっていけてます😋
子供は親の愛情あれば勝手に成長してくれますよ〜(^∇^)

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!友達あまりいない人が結構いて、私だけじゃなくて良かったです(。-_-。)子供は勝手に成長してくれるんですね^ ^いい母親になりたいです!

• 3月10日
あい

大丈夫ですか?
私も友達なんていませんよ(•᎑•)
でも子育ても楽しんでしていますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私は旦那と子供と自分の親や姉妹がいればそれで十分って思っていて、友達とかと遊ぶより姉妹と遊ぶ方が何倍も楽しくて好きです😌
この先友達を作るつもりもありません😌

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!なんだか私に似ていて励みになりました!社会に出ると相手に合わせたりして自分を曲げなきゃやっていけないのが辛いですが、今の自分の気持ちも大事にしていきたいです。

• 3月10日
ゆーmama

分かりますー!
私も人付き合い苦手です!
私も旦那と両親、姉妹がいればそれで良いって思ってます!
それに、大人になってから本当に信頼出来る友達って中々出来ない気がします😣
子育てはまた違うと思うので、
無理に作ろうとしなくて良いと思いますッ!!
自然に誰かと仲良くなったらそれはそれで…😌
子供にたくさん愛情注いでいけばいいんだと思います😌❤️

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    出産するまでしていた仕事の友達も、今年賀状でやり取りしかしていなくて…あんなに仲よかったのに…結局本当の友達じゃなかったのかなと思いました。無理に作るのは辞めようと思います(。-_-。)

• 3月12日

わたしのことかと思いました。笑

わたしも親友が一人しかおらず、友達と呼べる友達も多分いません。(仕事先のまぁ普通に話せる子はいるけれど、きゃっきゃと話せない。遊びに行ったりはしない程度)

その親友は働きに海外に行ってしまい、連絡もしばらくとれません。笑

そして旦那とも不仲です…

新しく作る気もさらさらないので、今は母親とめちゃくちゃ仲良くしています!

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!凄い!似ていて嬉しく思いました^ ^私も、今は母親に子供を見てもらったりとお世話になっていて、子供が生まれてから家族の大切さを今まで以上に感じています。家族のこと大事にしていこうと思います!

• 3月12日

ほんと、女子は怖いですよね…
陰口じゃなくて直接いえばいいのに!言えないならいうなや!と思います( ´_ゝ`)

私もサバサバが好きです。多少のことは気にしないような。

私も人の顔色伺って、グループなんかだと発言怖くて同調だけするようなタイプです。が、基本的には人疑わずみんないい人(表だけしか見ないw)だと思ってるので、楽しくやってこれてます!笑
ただ一度その人の態度や発言気になると落ち込んで、戻ってこれませんw

• ミカチュウ

ミカチュウ

ありがとうございます!
    自分も同調するタイプです笑
    声をかけてくれるのは変わった人が多くて振り回されたりします(。-_-。)
    女子怖いですね…個人だと怖くなくても和になると怖いなぁって感じたりします。
    なるべく無理しないで付き合っていけるようになりたいです。

• 3月12日