※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。喧嘩の理由は私の態度が気に入らないからみたいです…

旦那と喧嘩中です。喧嘩の理由は私の態度が気に入らないからみたいです。
自分でも愛想がないのは分かっていて、、
でも旦那の事を大事に思えなくて気持ちがないとゆうか、、。
それで無愛想になってしまいます。
旦那には、冷たいなぁ。といつも言われます。
旦那は喧嘩になると家を出てパチンコや競馬に行き、
私と子供が寝てから帰ってきてお酒を飲んでいます。
それが何日も続きます。私が折れてやっと仲直りしています。
毎回こんな感じで疲れました。
旦那は絶対に自分からは謝らないし、全部お前が悪いと言います。その他にも沢山暴言を吐かれ
モラハラに近いです。私が謝ってもすぐに機嫌が直らないタイプでとても面倒くさいです。
私は早く仲直りしたいタイプなので、、。
今日で喧嘩してから1週間です。
旦那は1週間、子供にも会っていません。
喧嘩する度にこんな生活が続きます。
これって普通じゃないですよね?
旦那おかしくないですか。
子供が可哀想でいつも私が折れますが今回はまだです。
離婚できるならしたいですが簡単な事ではないし
悩む日々です。
喧嘩しただけで1週間、それ以上も子供を放ったらかしにしている事に私は全く理解できません、、。
それが父親なのでしょうか。

コメント

ひ。

まず、なぜ自分が愛想がないと言われるか聞いた事ありますか?(*_*)

旦那さんは確かにやってる事は父親らしくないです。ダメパパです。
でも喧嘩の原因って愛想がないってことだけなんでしょうか、、?

すぐ機嫌が治らないタイプは私も苦手というか嫌いです。
謝ったらもう元通りでいてくれ!って思いますよね💦

  • あーこ

    あーこ

    旦那は休みの日は洗濯とかの家事をしてくれていて
    俺はやる事やってあげてるのに、
    家事も出来ないお前が偉そうにするな!と毎回言われます、、。
    確かに休日に家事を手伝ってくれる事に関しては
    感謝してます。でも私が全く家事をしていないみたいな言い方をしてくるので
    それも腹が立ちます、、。

    切り替えが出来ない人って本当に
    めんどくさいですよね、、。
    旦那は五個年上なんですが幼稚です。

    • 3月11日
  • ひ。

    ひ。

    そんな言い方されたら、イラッときますね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    私はいつも「言い方に気をつけろよぉー。
    お前も金稼ぐしかできねえくせにと言われたいのか」と言い返してますが。(もちろんお互いにジョーク混じりです)

    男の人は何歳になっても幼稚ですからね、、
    うまーく煽てて機嫌を損ねないようにするのが利口なのかも知れません、、

    • 3月11日
ゆきち

育児でいっぱいいっぱいで余裕がないときがほとんどだと思います。
私は余裕ないとき旦那に当たったこともありましたし素っ気なくしてしまったこともありました。
ですが愛想がないってだけでずーっとお子さんに会わないってそれだけの理由でそうなるのでしょうか?
他に理由があるように思います。
自分はパッパラパーと遊び呆けて、よくそんなこと言えるなと私なら怒りを感じます。
子供の相手せずしてなに酒呑んだくれて遊んでんだ、と。
そんなこというならあんたも1人で育児やってみろ、私はあんたみたいに遊び呆けるから、って言います。

  • あーこ

    あーこ

    喧嘩した時は、子供には会いたくても私に会いたくないから
    帰ってこないと前に言っていました。
    仕事でもストレス感じて家帰っても愛想のない私がいて、、
    俺の居場所は何処にあるんだと言われます。
    確かにそれは分かりますが、、。
    優しくしなくちゃと思っていても出来ない自分がいます。
    今まで言われてきた暴言や無責任な行動に
    私の気持ちも冷めきっているのかもしれません。
    それでも子供の事を思うと仲良くしなくちゃとも思い
    自分でもどうすれば良いか分かりません、、
    本当、男はいつでも一人行動ができていいですよね。

    • 3月11日
ぴかるんマミィ🐾

喧嘩両成敗と言うことで…(>_<)

喧嘩になると家を出るには理由があるわけで…
旦那さんの事を大事に思えないのは理由があるわけですよね…

旦那さんおかしくないと思います!
でもお互い自分を見つめ直せたら良いと思います。

男の人に限らず…人は居心地の良い場所・安らげる場所に帰りたいと思うもんです。

  • あーこ

    あーこ

    最後のお言葉、考えさせられます。
    うちは全くそんな場所にはなれていません、、。
    仲良し家族が羨ましいです。

    • 3月11日
deleted user

うちの旦那と一緒です😵

私が不機嫌そうだなと思ったら、気に食わなくて、怒りだします。
あと、モラハラっぽいところも似てます💦つじつまも合ってないアホみたいな理由で、全部こっちのせい!
私のせいと違う!と言えば、話がわからないバカ呼ばわり。

プライドが高いから、傷ついた気持ちをカバーする為に、攻撃してくるらしいですよ👶

自分から仲直りもできないし
怒り方が幼稚ですよね🙄笑

  • あーこ

    あーこ

    一緒なんですね😭
    本当に幼稚で頑固で根に持つタイプで
    疲れました、、
    喧嘩して8日が経ちますが継続中です💧
    今回も私が折れるまで無理なんでしょうね、、
    また暴言吐かれるんだろうな😞
    優しい旦那さんがいる人が羨ましくて仕方ないです😢

    • 3月11日
ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます!
何だか今の私のことにめちゃくちゃ
似てるのでコメントしました💦
うちも喧嘩したらすぐ仲直りできる
人じゃないです。私も悪いのは
すごく良く分かってるんですが‥‥
だけど、だからって暴言とか、手を
出されたりするのはどうかなって、
いつも疑問ですぐ謝れません。旦那も
謝りません。
好きって気持ちがもうないのかなって
思います‥‥私が😣
疲れてしまいますよね…
うちも喧嘩したら出ていってパチンコ
やったりしてます。お金使われます。
私がお金お金言うと怒られます。
電話も切られます。風俗行くとも
言ってます。この先やっていける
のかほんとに不安です…
謝りたいけど素直になれないし、
旦那も悪いのにって思います。
あーこさんの旦那さんは1週間も
どこにいるのですか❓子供に会って
ないのも変ですよね💦うちの場合は
子供の事は好きなので、子供が
かわいそうになっちゃって😣末っ子の
事だけですが‥‥
すみません(TT)ほんとによく似ていた
ので長々と私のことばかり言って
しまってごめんなさい(。>_<。)

  • あーこ

    あーこ

    一緒なんですね😢
    分かります。
    平日は仕事で、私と子供が寝静まるまで車で過ごしています。
    休日は朝から出て行き、また寝静まったら帰って来ます。
    喧嘩するたびに、この行動を何日も繰り返します。
    旦那は当たり前のようにこんな行動をしていますが
    いつまで子供に会わずにいるんだと
    腹立たしいです。

    いえいえ!お互い旦那に疲れますね😢

    • 3月11日
あーこ

一緒なんですね😢
分かります。
平日は仕事で、私と子供が寝静まるまで車で過ごしています。
休日は朝から出て行き、また寝静まったら帰ってきてます。
喧嘩するたびに、この行動を何日も繰り返します。
旦那は当たり前のようにこんな行動をしていますが
いつまで子供に会わずにいるんだと
腹立たしいです。

いえいえ!お互い旦那に疲れますね😢