※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い。連絡して欲しいっていつも言ってるのに…臨月入っ…

旦那さんの帰りが遅い。連絡して欲しいっていつも言ってるのに…

臨月入って私の心がすごく弱くなっていて、こんなんで出産大丈夫かな…とか思ったりする。

会社の後の飲み会ってそんなにスマホみれないものなのかな。
トイレにも立たないのかな。
遅くなるって一言打つだけなら、カラオケのリモコンで殴られるような社会にいるはずじゃないのに。。

朝、何も聞いてないのに「今日は遅くならないよ」ってゆう言葉を無駄に言って出かける意味はなんなのだろうか…

飲み会楽しんで帰ってきたところでガミガミ言いたくないのに。

昼から1度もスマホ見ないとか、陣痛来たらどうするのかな…

心配がいろいろありすぎておかしくなりそう

妊娠してから本当に気持ちが弱くなってる。
赤ちゃんに会えるのは楽しみだしすごく幸せなはずなのになぁ

なぜかくるしー

コメント

もういつ産まれるかわからないんだよ?分かる?え?って問い詰めましょ✌︎('ω')✌︎

• たんちゃん

たんちゃん

そうですよね。。酔っ払ってる時に言っても悲しい顔して終わりなので、明日とっ捕まえてお話してみます😭

• 3月10日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

私は旦那に妊娠中何回か怒鳴り散らしたことがあります笑笑

とっ捕まえても効き目なかったら怒鳴り散らすといいですよ

• 3月10日
  • たんちゃん

たんちゃん

怒鳴り散らす!未経験です笑
    明日、このイライラのボルテージが温存されていたら怒鳴り散らすのも1つの手段として覚えておきます!!

• 3月10日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

怒鳴ったらすっきりします!!!!♥️

• 3月10日
  • たんちゃん

たんちゃん

すっきりはしたいです!ただいかんせん怒鳴り散らす初体験なので、上手くできるかな…

• 3月10日
はじめてのママリ

一番、傍にいてほしいのは旦那さんなのに…男の人ってなんで、言わないと分かってくれないんだろう(^∧^)💦💦

言っても早く帰って来てくれるか保証はないですけどね!Σ(×_×;)!涙

• たんちゃん

たんちゃん

言っても連絡はしてくれません💦バカなの?嫌味言われる方が連絡するよりいいんでしょうか…?謎な生き物です。。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那もですが、飲み会やボーリングとか会社のお付き合いの時は、連絡してこないです(>_<)

毎回、遅くなるなら連絡して!と伝えてるけど、連絡することを忘れてるのか💦?それとも、奥さんと子供がいるのを忘れてるのか💦?謎です!!!(笑)

分かります!トイレに行くときに、ライン一言でもくれてもいいのに!と(^∧^)

• 3月10日
  • たんちゃん

たんちゃん

奥さんと子どもの存在忘れられてたらショックです💦
    基本スマホはズボンのポケットだと思うので、トイレで打つぐらいできますよね?個室じゃないから…とか言われたらぶん殴ります笑

• 3月10日
kana

私の旦那も、今日は遅くならんと思う〜と無駄に守れない約束を自分からしてきて腹たちます!(笑)

• たんちゃん

たんちゃん

あの無駄な朝の約束があるから、遅くなると腹立ちますよね。有言不実行男め。笑
    言うなら守れ、破るなら言うなって感じです笑

• 3月10日
  • kana

kana

本当に、本当に!それです!(笑)
    あの謎の約束はなんなんでしょう(笑)
    でも最初から遅くなりそう!って言ったら嫌な顔するやん、って言われました(笑)なら何も言うな✋(笑)

• 3月10日
  • たんちゃん

たんちゃん

うーーー!!旦那様の返しが確かにって感じですが…笑
    では、今度遅くなるって言われたらパァァって嬉しそうな顔してみませんか?笑 へい喜んで!ぐらい言ってみようかな。笑

• 3月10日
かな

妊娠中は本当に気持ちの浮き沈みが激しいですよね、、、
ちょっとした事で心配にもなるし

休みの日にちゃんと話し合いをしたほうがいいとおもいます!

• たんちゃん

たんちゃん

初期からこんなに人が変わるかってくらい弱い人間になってしまいました…それに乗じて夫もなめてるんでしょうか。。

• 3月10日
ha-yu(*´꒳`*)

私は、今の時期から言ってます😂
遅くなる時は、今日は、遅くなる。って言ってから出て行くんですが、
普段は、仕事で遅くなろうが、
飲み会だろうが、私から電話する事がないので、
これからは、いつ何があるからわからないから、
電話する時は何かあった時だから、
絶対出てね!って言いました😂
わかった!って言ってくれましたが、
もし本当に出れない時は、
義母に電話してと言われてます💦
(義実家が車で5分なので😊)

• たんちゃん

たんちゃん

マタニティクラスとかでも同じ話をされてて、助産師さんとかが、ハッキリ、酔っぱらいの旦那さんの立ち会いは本当にムカつく!とか夫の前でも言ってくれてたので、私が言うより効果あるかなーとか思ってたんですが、結局臨月入っても状況変わらずです…きっと私が陣痛来て連絡しなかったら怒るのでしょう。。←私自身そんな覚悟なく、強くはないですが。。

• 3月10日
  • ha-yu(*´꒳`*)

そうなんですよね!笑
    助産師さんに言ってもらうのが一番です😂笑
    私も初期の頃、旦那がネット検索魔になってて、あれ食べちゃダメとかうるさくて、イライラしてたら、
    助産師さんが言ってくれて、
    旦那が前より静かになりました😂笑
    今も酔っ払って寝てますが、
    何かあったら叩き起こしてから、
    義母に電話します😂笑
    臨月入っちゃうと、いつ陣痛くるかわからないから、
    飲まないで欲しいですよね💦

• 3月10日
  • たんちゃん

たんちゃん

たしかに悪阻の時はやたらと検索魔になって知識つけてました!飽きたのかな…?笑
    義母も実母も遠いから、本当に頼る人はおめーしかいねーんだと明日伝えます。。しゃくだけど。

• 3月10日
  • ha-yu(*´꒳`*)

ウチの旦那も検索魔、飽きたのかな?笑
    頼る人が近くにいないと不安ですよね💦
    明日、伝えた方がいいですね✨
    仕方ないけど、こっちが折れて優しく言って、
    その気になってくれるといいですね✨

• 3月10日
  • たんちゃん

たんちゃん

不安です💦そもそも立ち会いしたいゆーから今の病院にしたのにって感じです😭
    明日伝えます!
    そして、産まれたらまた検索魔になりそうなので、飽きるなよ?って伝えます!

• 3月10日

私も臨月の時に同じ思いをして、メンタルがボロボロでした。
何回チェーンをかけてやろうと思ったことか😂

途中であてにしなくなり、近くの陣痛タクシーを登録しまくりました(笑)
結局、検診の時にそのまま入院してしまったので使わなかったのですが…

赤ちゃんが生まれてからそんなこともあったなーぐらいで旦那のことは気にならなくなりました…(笑)

• たんちゃん

たんちゃん

チェーン分かります!!私も1度手をかけました。笑
    なんか、産まれてから急に父親ぶられたらなんかしゃくです。←性格悪
    夫のお腹の中には赤ちゃんいないから、きっと私の気持ちは理解できないんですよね。と思うしかないのかなー😭

• 3月10日
ママリ

私もそんな感じで仕事中に陣痛来たらどうしようとかいろいろ不安でした( ; ; )
とりあえず陣痛来た時は職場に連絡するとか流れを毎日自分の頭でシュミレーションして旦那にしつこく話しかけてました笑

• たんちゃん

たんちゃん

スマホは見てねって何度も言ってるんですけどなかなか行動に移してくれず…
    普段はいいんです。残り1ヶ月弱の産まれるまではどうにかお願いしたい案件です。スマホ見るってそんなに難しいのでしょうかね…
    ランチの写真送ってきたりする時もあるのになぁー

• 3月10日
み

私は臨月の時
飲みに行かせてあげるかわりに
携帯は見とけって言いました😂

• たんちゃん

たんちゃん

そうですよね!飲みに行くのは構わないけど、チェックだけは怠るなって感じですよね。腕に巻き付けて取れなくしてあげたい!!!

• 3月10日

本当男って危機感ないですよね💦
職場の上司がそんなんで失望したのを思い出しました(笑)

素面の時に、怒らず冷静に、あなたもしも陣痛きたときに連絡取れなかったらどうなるの?破水したらどうする?
立ち会えないし、しばらく抱っこもさせたくないくらい今ショックだよ、と言って旦那さんに言わせながら理詰めで絞っちゃってください😰

• たんちゃん

たんちゃん

危機感持つの難しいんですかね?なんで分かってくれないのかな。
    そんな簡単なものじゃないって、何度もマタニティクラスで勉強しているのに…
    おー。理詰めが苦手な私です。笑
    涙が出てしまうので、、でもたまに冷静に怒ったら効果ありそうなので明日朝からやってみます!

• 3月10日
ママ

気持ち分かります。
早く帰ってくる〜とか、遅くならないよ〜って言ったのに、約束破って
イライラします…
小さい事かもしれないけど、こっちは
温かいご飯を食べれるようにしたり、
温かい風呂に入れるようにしてるのに
二度手間になったり、よくあります。

• たんちゃん

たんちゃん

それあるあるです!!ご飯も何時頃って聞いてるからそれに合わせて作ってるのに、結局連絡無く遅くなって…
    頼まれてないのにやる自分が違うのかな?とかたまに思ったりするけど、そうゆうところでも愛情感じてほしいって思っちゃいます。。

• 3月10日
coco🥦

私の旦那も遅くならないよ〜とLINEしてきて
朝方の5時に帰ってきたことがありました😤
そのときはもうチェーンでしたね🤔(笑)
そしてしばらく仕事以外は外出禁止にしました(笑)

• たんちゃん

たんちゃん

外出禁止すごいですね!それを守る旦那様も相当反省したんでしょうね。。
    でも連絡なしの朝の5時はちょっと心配ですよね。。

• 3月10日
  • coco🥦

coco🥦

守らないと帰ってきたらまたチェーンかかって家に入れないからだと😂
    予定日間近になったら飲みいくのはもちろん
    いつ陣痛きて病院に行ってもいいように
    禁酒も言い渡してあります🤔
    出産までは羽伸ばさせてあげようと思う反面
    今から厳しくしといた方がいいのかな?と日々葛藤です(^ω^;);););)

• 3月10日
  • たんちゃん

たんちゃん

私も次やったら思い切ってチェーンの刑にしてみようかな…
    子ども生まれて、パパはママが陣痛で苦しんでる時に酒臭かったんだよ〜と言われたくなければ、今から気をつけて頂きたいものです。。

• 3月10日
みーま

え。
旦那さん大丈夫ですか?

や、初めての子供で、子供生まれる前の最後のはめ外しのつもりかもですけど、36週超えたらいつ出産かわからないのにお酒飲んでるんですか?ありえない!!

たんちゃんさんが家で転んだらとか、破水先に来て失神しちゃったらとか考えないんでしょうか?

コウノドリみせるとか、出産トラブルの記事みせるとかちょっと脅してみることをおすすめします!

それでもダメなら、ご両親とかに協力してもらって、陣痛予行演習ってことで飲み帰りの旦那さんにお腹痛い!!!病院に連絡したけど五分感覚になったら来てって言われた!連絡取れないから両親(義両親や友人)に電話したらもうちょいで来てくれるって!
とひと芝居してみましょうwww

• たんちゃん

たんちゃん

やっぱり甘いですよね。私が甘やかしすぎなのでしょうか…

来週も飲み会ありで、時期的にも増えるのかなとか思ってたんですが、別に終電まで飲まなくても良くないか?とは思っていて…

コウノドリ、私も怖くて見れてないんですけどプライムで見れるんですよね。見てみようかな。。
    次は一芝居打ちます。お腹が痛くなった時の予行練習は必要だと思うので!!

• 3月10日
  • みーま

みーま

コウノドリは臨月ならだいたい見ても大丈夫ですよー。
    もちろん見ると怖くなる事もあるけど知ってたら避けれる事もありますしねー。知識は力ですから。
    おすすめはナオトインティライミさんの出演会の自称イクメン夫ですwww
    無神経な一言で追い詰められく妻が描かれてますのでwww

• 3月10日
まる

旦那の目の前で泣いたらいいんじゃないですかね。言ってもわからない人には効果大ですよ!

• たんちゃん

たんちゃん

今日朝から珍しく私より先に起きて謝ってきたので、ほろっと泣いてみました!(とゆうか、自然に泣いてました)

反省してるようなので、今回まで許そうと思います…

• 3月10日