※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

ベビーカーの三輪と四輪のメリット、デメリットを教えてください。

ベビーカーについて、教えてください!

今度、義姉が、お祝いにベビーカーを買ってくれるので行くんですが、

旦那が三輪が良いと言い張ってます😥(理由は不明…💦)

義姉は、経験上、三輪は良くない。四輪じゃなきゃ買ってやらん!と話してて💦

わたし的にはどっちがどうとか分からないので特にこだわりは無いんですが、
ベビーカーの三輪と四輪、それぞれのメリット、デメリット教えてもらえませんか?😢

コメント

リえ☺︎

三輪は重たいですよ💦軽さ重視なら絶対四輪かと😅
エアバギーも大きいし重たいし…
タイヤはしっかりしてるので重たい荷物、子どもでも楽々運べちゃいます☺️
周りにエアバギーを使ってた人はたくさんいますがやはり腰が座り始めると4輪に買い替えてますね😅😅
なので最初から4輪をお勧めします☺️
どっちもメリットデメリットありますけどね☺︎

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    重いのはちょっと困りますね😭
    旦那を四輪で勧めてみます☺️

    • 3月10日
ナー

エアバギー使ってます。
3輪、重い、でも凸凹道に強い、安定性バッチリ!!

ちなみに購入の決め手は、旦那が欲しがったからです。
機能性重視の男目線^_^;

我が家はほぼ車移動で、ベビーカーはたまに使うだけ。
なので重さも大きさもあまり気になりません。
逆に、ベビーカーに慣れていないからこそ乗り心地重視で、エアバギーとても良いです。

もし毎日ベビーカーを使うとか、移動にバスや電車を使うのでしたら、軽量4輪の方がいいと思います。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    わたしも基本的車移動です💦
    なので、そう考えると三輪も良いですね☺️🎀
    男の人は三輪が欲しがるんですかね?😂

    • 3月10日
かなみ

三輪のアップリカのスムーブ使ってます。

確かに三輪重たいですが、結局持ち上げる事ってほぼ無いし、、横断歩道の段差とかで止まらないでスムーズに行けるので三輪で良かったと思ってます。

うちは車なしなので、電車とバスがメインです。毎日ベビーカー使用してます。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなのですね!
    毎日使うと段差とか気になりますよね( ;´Д`)
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
mariko

まだまだ産まれるのは先ですが、私も気になって調べてました😄

使う人の生活スタイルで3輪か4輪かだと思いますよ🙆🏻‍♀️

ちなみに私は3輪希望です!
(まだ迷ってますが…)
エアバギー狙ってます✨
車移動がほとんどで、その車も
トヨタのアクアという車(コンパクトカー)
なので折りたたみが小さい3輪希望です!
少し重くて大きいですが、
走行はラクラクでした🙆🏻‍♀️
安定感もよく赤ちゃんも心地よさそうです!

でもやはり重いのが不安で、
4輪の、スゴカル?ってやつも
いいなーと思ってます!
走行性を考えると断然3輪です!
3輪は縦長?なので駅やバスを使うようなら
やはり邪魔だしやめたほうが
いいのかなって思います🌞

使うのはママが1番多いと
思うので、パパや義姉がなんと
言おうと自分が気に入った
やつがいいと思います🙆🏻‍♀️

3輪なら買わないっていうのも
極端すぎて選びづらいですね💦

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなんですよ😭
    義姉さん、子育て経験があるので、四輪派みたいで…💦
    最悪、自分で購入も考えてるので…笑
    参考にさせていただき、実際に見て合う物を購入したいと思います😊

    • 3月10日
  • mariko

    mariko

    これはやめた方がいいとか、決めつけられたりするのってちょっとつらいですよね😭
    私も友達から子育ての仕方みたいなのも言われてます…まだ産まれてもないのに…
    私も店舗へ行って何度も試しました!
    でも赤ちゃんが気にいるとか気に入らないとかもあるようなので、結局は私も産まれてから赤ちゃんが心地よさそうにしてるベビーカーにしようって思ってます😊
    いいの見つかるといいですね✨

    私も何だかんだで3輪と4輪どっちも買ってそうです😂

    • 3月10日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなんですよね( ;´Д`)
    みんなそれぞれ使いやすい、にくいの感想は違いますもんね😭
    はい😊赤ちゃん連れて、乗せたりして試したいと思ってます!

    迷っちゃいますよね😂
    お互い可愛い赤ちゃんのために、良い買い物出来るといいですね💕

    • 3月10日
saa*

うちは車移動がほとんどなので
重さはあまり気にしないで
三輪エアータイヤのアップリカのスムーヴにしました🙌
エアータイヤなので走行は本当に
ラクラクです♪
段差、砂利道気にせず進めます☺️
空気がなくなってきても
自転車の空気入れが使えるので
安心です✨

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなんですね😊
    時々の仕様でしたら三輪もありなんですね😌🌸
    砂利とか段差気にしなくていいのは良いですね😍💕

    • 3月10日
deleted user

▶︎ママの顔が見えないと泣く子だと対面式の4輪
シングルタイヤでオート4輪だとおすのが楽です!
正直3歳まで使ってる人あんまりみないです。

▶︎小回り利いて軽い背面式4輪
F2プラス Pigeonパタン
3歳まで使っててもおかしくない!
B型ベビーカーに見える⭐︎

▶︎どこでもスイスイ段差余裕な3輪
エアバギー ジョイー スムーヴ
子供の体重が重くてもスムーズ!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😍

    • 3月10日