※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン★
子育て・グッズ

赤ちゃんの検温について、1日何回くらいが良いでしょうか?焦っていますが、日々の様子に変化がないようであれば、お風呂前の1回で問題ないです。

こんにちは!生後44日の息子のママです★
素朴な疑問なのですが、赤ちゃんは1日に何回くらい検温しますか?
日々の生活にバタバタしてて、最近やっと落ち着いて来た所でお風呂の前にしか検温してなかった事に気がつき、焦ってます。。
今の所、変わった様子もなく先日の1ヶ月健診も発育良好でしたが、これからの役に立てたいのでご回答よろしくお願いします!

コメント

紅♡紅mama

退院して一週間くらいしかまともに測りませんでした笑

寝起きとお風呂前に測るようにいまはしています☆

  • ミカン★

    ミカン★

    そうなのですね!
    寝起きと言うのは、お昼寝とかもですか??

    • 10月1日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    言葉足らずですみません…
    朝起きてからです☆

    • 10月1日
  • ミカン★

    ミカン★

    私も朝起きてからとお風呂前に測ろうと思います!
    ありがとうござぃました!!

    • 10月1日
  • 紅♡紅mama

    紅♡紅mama

    生後一カ月たつと体温安定してくるみたいですね(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

    • 10月1日
  • ミカン★

    ミカン★

    そうなのですね!ご丁寧にありがとうござぃました★

    • 10月1日
moyo

しばらくは産科に入院中と同じように毎日2回計っていましたが、最近はあまりきっちり計っていません
余裕のある時や、いつもと様子が違うかな?という時、抱っこで熱い気がする時に計るぐらいです

寒くなってきたらもう少しマメに計ろうかな〜(•́.̫•̀)

  • ミカン★

    ミカン★

    そうなのですね!少し安心しました。
    私もお風呂前しか測ってなかったので、不安になり質問させてもらいましたが、今後はもう少しこまめに測ろうと思います★
    ありがとうござぃました!!

    • 10月1日
りっちゃんママ♡

私の場合ですが…。
朝だいたい8時から10時の間は寝ているのでその間に1回測ります>_<
で、お風呂前に測ります。
しかし、毎日大人しくしてくれないので1日一回どこかで測るって時もあります…笑

  • ミカン★

    ミカン★

    そうなのですね!今後はお風呂の前以外にも1.2回測ろうと思います!
    ご回答ありがとうござぃました!!

    • 10月1日
てん☆

熱がありそうな時以外は退院後は全く測っていませんでしたー(*_*)

  • ミカン★

    ミカン★

    そうなのですね!体調見ながら測っていこうと思います!
    ありがとうござぃました!!

    • 10月1日
茶色のバスクラ吹き

退院してからはほとんど計ってないなぁ・・・予防接種の時ぐらい(笑)

体触って、眠くないのに手や足まであちちだったら発熱を疑いますが、そうでなければ特に計らないズボラ母です(¯−¯٥)

  • ミカン★

    ミカン★

    そうなのですね!触ってあげる事が大切なのですね!
    様子見ながら測ってあげようと思います!
    ありがとうござぃました!!

    • 10月1日