※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いばらっきー
家族・旦那

本当に愚痴になります(。>д<)結婚して8年になりました。茨城から栃木に…

本当に愚痴になります(。>д<)結婚して8年になりました。茨城から栃木にきて義父と義母と旦那と旦那の兄弟(次男と三男)と私と猫三匹と犬一匹の6人家族で一軒家に住んでます。一番のストレスはバカな兄弟ですよね。次男40と三男39歳なんですが結婚する気もなく(二人共結婚経験なし)私らが結婚して何年後には出て行ってくれるのかなーと思ってましたが8年たった今まったく変わらない。義父は脳梗塞になり義母がみてるからそれはそれは仕方ないと思っているけどバカな兄弟は何にもしない。休みの日でも愛犬の散歩すらやらないし夏なんか草刈りもせんしまったく役に立たない。しかも二人共タバコ吸うからやめてほしいんだよね。隣の部屋に三男がいるから今は廊下にタバコの消臭おいたりこまめに窓あけたりする毎日。ちなみに私はバカな兄弟は大嫌い。何にも役に立たないし性格自体合わないし。私がお産したら出て行ってくれるかな?夫婦で使用してる部屋は六畳で布団しいたらパンパン。だから今客間使ってないから産まれたら使うけど客間は一階だし夫婦部屋は二階。本当は二階まるまる使いたいんだよね。いつバカな兄弟はでていくのか、もしかしたらずっとこのまま?なんて考えられない。たしかに自分の家だしめんと向かって出て行けなんて言えないしね。義母は二人がいてなんとも思わないし。旦那は私と同じ意見だけどね。もお40なんだし自立してもよくない?と思う毎日でどんどんお腹が大きくなる妊婦でした。

コメント

あ

心身共に良くないので是非とも別居をおすすめします!
産後だけでも実のご両親にお世話になるとかどうでしょう?

• いばらっきー

いばらっきー

産後は2週間里帰りする予定です🖐️今日は同級生に会うので気晴らしになるので行ってきます😆

• 3月10日

お気持ちがわからなくもないですが、私だったら兄の嫁と同居って正直嫌です😅
事情があるのかもしれませんが、旦那さんと家を出たらいかがですか?

• いばらっきー

いばらっきー

出ていくのは簡単ですがそろそろ畑仕事あるので資材とかあるのでそれごと移動できる場所ないと住めないです。

• 3月10日

退会ユーザー

事情背景がいまいち見えて来ませんが、車で通える距離に住んだら資材の移動は必要無いのではないですか?
    他には二世帯住宅に建て替える提案をする等…

祖父母が農家なので、小さな頃から叔母の気苦労を目の当たりにしてきました。
    農家に嫁ぐのは大変なことですよね。
    ご立派だと思います😣

相手に変わって欲しい・行動を起こして欲しい と思うだけでは難しいことがほとんどだと思います。会社でも、家庭でもです。
    誰が悪いとかは関係なく、状況を変えたいなら自分が行動を起こすしか無いです😔
    とはいえ、妊娠中にできることは限られていますし、ストレスを感じないようにするのが大切ですよね!

今日はお友達に愚痴って発散して来れると良いですね☺️

• 3月10日
  • いばらっきー

いばらっきー

ありがとうございます😭まだ我慢できるので子供が大きくなったら無言の圧力をかけて出ていかせます😠

• 3月10日
ひのた

自分たちが出て行くのが一番ストレスフリーですよね。
そりゃ義母からしたら可愛い息子でしょうし何とも思わないでしょうね

• いばらっきー

いばらっきー

ですよねー。たまに同級生にあって愚痴を聞いてもらったり愛犬に癒されながらなんとか毎日頑張ってます。

• 3月10日
  • ひのた

ひのた

愛犬は癒されますよね(^^)
    妊婦さんにとってストレスは良くないので、愚痴りまくって気晴らしですね♡

• 3月10日
  • いばらっきー

いばらっきー

ありがとうございます😭少し愚痴れてよかったです❗️子供が大きくなったら無言の圧力をかけて出ていかせます😠

• 3月10日
☺︎

気持ちはわかりますが、兄弟からしてみれば自分ちだしタバコ吸おうと何しようとそれは何もいえないかなと思います💦
いい環境とはいえませんが、いばらっきーさんがお家をでていく予定はないのですか?

• いばらっきー

いばらっきー

家を出ていくのは簡単な事ですがそろそろ畑仕事あるので資材とかあるのでそれごと移動できる場所ないと住めないです。

• 3月10日

兄弟は一緒に農家ですかね💦そうだったら絶望的ですが、サラリーマンだったら、見合いでも勧めて、出て行くようにしてみたらどうですか?

• いばらっきー

いばらっきー

旦那だけ農家です。バカ二人は他の仕事してます。話もしたくないのてま見合い話なんかもしません。

• 3月10日
アイス

ご兄弟からしたら自分の家ですし、私も逆に義姉との同居嫌です。
やはり、自分たちが出ていくしかないかと。

• いばらっきー

いばらっきー

何年かしたら出ていくかもと信じて今は無事に出産することに専念します。

• 3月10日