
つわりが本格化し、吐き方がわからず苦しんでいます。体重も減少し、つわりが早く終わることを願っています。周囲の言葉にイライラしています。
つわりについて、周りに言われたことでもやもやしてます。
9週に入り、つわりも本格化。
でも私自身嘔吐恐怖症でうまく吐けないし、吐き方もわからないし、そもそも吐く気もありません。
最後に吐いたのは20年以上前、風邪引いた時です。
その時から吐くのが怖くて、どんなに気持ち悪くてもひたすら我慢、オエってなっても飲み込むくらいな気持ちです。
つわりでほとんど食べれず、あまり飲めず、気持ち悪くて毎日しんどいです。
この2週間で5キロほど体重も減り、この調子だと40キロ切りそうです。(身長は165cmです)
その状態で「吐いてないならまだ全然楽だよ」と言われ、もやもやイライラします。
吐いてる人ももちろん大変だと思います。
喉が痛くなったりとか、吐きすぎて切れたりとか…。
だからって「吐いてないから楽」ってなるとは到底思えないです。
ってただの愚痴です。
あー、つわり早く終わって欲しいー!
- もこもこもこな(6歳, 9歳, 12歳)

ちゃんちゃん
私もオエーとなっても意地でも吐きたくないです(笑)
物は出なくても1日中気持ち悪くて辛い!
確かに入院する人に比べたら軽いけれど、辛いことに変わりはないですよね!!
私は先週点滴してもらい、吐き気止めもらいました。
辛い時期を乗り越えれば安定期…と思って頑張りましょーね!

こぐま
吐いてなくても楽じゃない!!!
いま13週ですが、毎日吐き気があります。吐くまではいかないのですが。
なにか飲んだりしないと無理です。
一人目のときは、重症で入院し、二人目は外来点滴だけ。今回は吐き気が止まらない。
いつ止まるのか。。

みかぷ
同じく、今8週で3人目を妊娠していますがツワリキツすぎます…
私は、4週くらいから始まって、もうすぐツワリと戦って1ヶ月になろうとしています…が一向に良くならず
イライラしますし泣けてきます。。。
私もなるべく吐きたくないので
我慢していますが、今回はキツすぎて無理でした…
吐いてないから楽っては、なりませんね〜
この、ムカムカも…結構キツいです(>人<;)早く抜け出したいですー!

退会ユーザー
わたしも嘔吐恐怖症です😭
吐いた方が楽だよ!とか、
わたしだって吐くの嫌いだよ!って
なかなか理解されないですよね😢
嫌いなんてレベルじゃなくて怖くて仕方ないのに💭
今回吐くことなく悪阻が引いてくれて
ホッとしたところですけど、
それでもやっぱりキツかったです。
悪阻は他人と比べるものじゃないですよ😩
気にしなくていいと思います😌
早く悪阻終わるといいですね☺️

あーやん
私もつわり酷くて辛かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
辛いと思いますががんばってください!!はやく終わるといいですね😣💕

りーまま
私も嘔吐恐怖症でいま
3人目の悪阻真っ最中です。
吐いた匂いや味や感じも
ぜんぶ嫌いで…
つわりで吐いたことはありません💦
でもずっと気持ち悪く吐き気あって
しんどいです。
入院する人に比べたら楽なのかも
しれませんがこれもこれですっごく
えらいししんどいですよね😫
でも同じ人がいると思って
お互い頑張りましょう!!
コメント