※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやひな
その他の疑問

変なメールがあったので、相談させてください!少し長くなります💦と、い…

変なメールがあったので、相談させてください!
少し長くなります💦
と、いうのも最近「アドレス変えたので登録お願いします。最近どうですか?」というメールが無記名で届きました。
名前もないので放置してたんですが、再度「聞きたいことがあるので返信ください」とメールがあったので、どちら様ですか?と返信をしました。
すると、全く知らない男性からだったのです。
申し訳ありませんが、人違いです。と返したのですが、それで終わらず、、、
相手は役者をしているとのことで、「もしドラマに出演したら告知してもいいですか?観てもらえたら嬉しいです♪」とメールがきました😱
気持ち悪いので無視していたら、またメールが届きました、、。

新手の詐欺?でしょうか?
同じ様な事があった方いますか?😵

コメント

ひーくんまま

よく同じような内容のメール届きますよ!詐欺ですから無視してくださいね、

  • はやひな

    はやひな

    よく届くんですか⁈私は初めてだったもので😵無視します!

    • 3月9日
ちはるん

無視でいいです!!笑

  • はやひな

    はやひな

    分かりました!笑
    ついつい返信してしまいました😫

    • 3月9日
deleted user

怪しすぎるので放置で良いですね!
絶対返したくなるような文面を分かってるんですよ☠️

  • はやひな

    はやひな

    やっぱり怪しすぎですよね😰放っておきます!

    • 3月9日
あーちゃん

詐欺ですよ。その手のメールには一切返信してはダメですよ。
無視が1番です!

  • はやひな

    はやひな

    つい返信してしまいました😨どこからメアドが漏れたんだか〜😵無視します!

    • 3月9日
なーりー

普通なら、人違いと分かったら、すみませんでしたで終わるはずですよね(笑)
このままやりとりしていくとなんか変な事に巻き込まれそうですね(^◇^;)

  • はやひな

    はやひな

    そうですよね笑
    もうそれ以降はメール返してないです!

    • 3月9日
ネコクン

詐欺じゃないですかね💦
なんか前にそんな感じのメールにわざと返信してみるみたいなのをテレビで見ました。
気持ち悪かったらメールアドレスを迷惑メールとして登録してブロックすると良いと思いますよ😣

  • はやひな

    はやひな

    テレビではその後どうなったんでしょうか、、、。
    迷惑メールに登録しておきます!

    • 3月9日
  • ネコクン

    ネコクン

    テレビでは確か言い負かして相手に詐欺だと認めさせていたような気がします(笑)

    • 3月9日
優洸

詐欺ですよ!返信したらだめなやつですよ!

  • はやひな

    はやひな

    返信してしまいました😭
    次から絶対しません!

    • 3月9日
トモロー

アドレス変えたよ〜!って無記名でよくメール来ますが迷惑メールなので完全に無視してます。数日後にまた同じメール来たりします。
危ないからむやみに返信してはダメですよ〜💦

  • はやひな

    はやひな

    よくあることなんですね😵
    次来ても無視して消去します!

    • 3月9日
むちこ

返しちゃったらしつこいですよ!!
私も知り合いかなと思い返信したら色んなアドレスから似たようなメールがたくさん届くようになりひどい時1日100件超えてました。
アドレスを変えてからは来ていないですが…詐欺スパム…ですかね(´;︵;`)
役者だのなんだのから変なURLのついたメール…アダルトなど…
早急にアドレス変更と迷惑メールの対処した方がいいと思います(*_*)

  • はやひな

    はやひな

    携帯鳴りっぱなしですね😵
    URL付いてたらいかにも詐欺って感じで無視するんですが、普通のメールだったので知り合いかと思ってしまいました😩

    • 3月9日
  • むちこ

    むちこ

    そうですよね!!
    最初はURL付いてなくてアドレス変更しました!登録してね☆ってきて返信したらURL付きメールがきたりしました(´×ω×`)
    ずるいですよね…

    • 3月9日
deleted user

検索してみるとなかなか迷惑メールになってますよ

  • はやひな

    はやひな

    そうなんですね!
    次からは無視します!

    • 3月9日
うーたん

私もよく来ます!
そうゆう惑わされそうな迷惑メール😂
どこで情報が漏れてるんでしょうね😂

久しぶり!
同窓会のお知らせきた?
みたいなやつだったり

三代目の登坂くんを名乗る人から来た時は迷惑メールだとわかっていながら返事をしたくなりました😂笑
返信せず15通くらい送ってきたんですが、メールが来なくなったとき少し寂しかったです😂👍笑
迷惑メールにいい夢みさせてもらいました笑

はなさくら

大量にランダムに作った架空のメールアドレスに送信して、返事がきたら、「このメールアドレスは実際に存在する!」として悪用されたりするものです❗

一度送ってしまったのなら…、知り合いは、純粋に間違って、
「先生、わたしのからだは良くなるんですか?」「返事くれないんですか?」
と何度も送ったら、
「何だかややこしいことになっちゃってるみたいですね…。」
と、相手の方から返事がきて、それ以上何も来なくなったようです😂
そういう手もなくはないですが…、ふつうに怖いですし、ブロックですね‼
でも、ブロックしても、ブロックしても、一度送ってしまっているので、新たなアドレスからどんどん届くようになってしまったりもします…。
無視し続けるか、アドレスを変えるか…でしょうか😰
ほんとうに迷惑ですよね😭