※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

一歳半の子供に牛乳を飲ませるか悩んでいます。ミルクは一歳前に辞めていて、ヨーグルトは毎朝食べさせています。

今まで牛乳飲ませないと!!とかあまり考えたことなかったのですが、皆さん飲ませてますか?いま一歳半で一歳前にミルクは辞めてます!😳😳ちなみにヨーグルトは毎朝食べさせてます!

コメント

you

ウチの子は嫌いなので全く飲みません😅
ヨーグルトも嫌で、チーズのみ食べます😂

• いーちゃん

いーちゃん

ですよね、嫌いな子もたくさんいますよね〜😂😂チーズもあげてみます!ありがとうございます💓

• 3月9日
雷注意

飲ませてますけど、牛乳アレルギーの子でも牛乳なしで元気に育ってるし全然気にすることないと思います🤔

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!栄養面で必要なのかな?とふと気になりました😂コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月9日
re.mama

我が家は食べムラがかなりあるので😓
毎朝牛乳は飲ませるようにしてます

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😮💪うちはありえないぐらい食べてるのでたまーにあげてみます🤣ありがとうございます😌💓

• 3月9日
mini

牛乳飲ませてません😊以前貧血気味だったので、飲むならフォロミにしてます。ヨーグルトうちもよく食べているので特に牛乳にこだわってない感じです🙂

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね〜!こだわらなくていい、確かにって思いました🤣
    コメントありがとうございます😙💓

• 3月9日
こはちゃんママ

うちは保育園預けて少ししてから
牛乳飲めるようなら練習も兼ねて飲ませてみてください。と言われて飲ませました(^^)

最初は少しずつ飲ませ、今はごくごく飲みますよ☺️✨

最初は、アレルギーとかもあるので、焦らずゆっくりと!です~😄

• いーちゃん

いーちゃん

保育園だと牛乳が出るんですかね?!😮
    確かに、たまーに少しずつあげてみます!ありがとうございます😊💓

• 3月9日

うちは牛乳苦手で酷い時は吐き出すので飲ませてないです!
アレルギーではないみたいなので小学校上がるまでに飲めたらなぁとは思ってます!
ヨーグルトやチーズを食べさせたり料理に牛乳入れたりしてますよ!

• いーちゃん

いーちゃん

そうですね!料理に入れてみたりしてみます😙小学校までに!!うちも😂コメントありがとうございます💓😮

• 3月10日
みは

10ヶ月で卒乳し、そのときに牛乳飲ませなくていいと言われました。
同じくヨーグルトをあげるのと、離乳食に牛乳入れるのは心がけてます。
1歳になり飲める月齢になりましたが、嫌いみたいで結局飲んでません😂

• いーちゃん

いーちゃん

嫌いなお子さんも多いんですねー!果物とシェイクしたのしか飲ませたことないので今度チャレンジしてみます🤓コメントありがとうございます💓

• 3月10日

今日保育園の説明会で、「おやつに毎日牛乳飲ませてるので、
よろしければおうちで牛乳練習しておいてください」と言われて今日から飲ませ始めました!

• いーちゃん

いーちゃん

保育園だと飲ませるんですね😌うちもチャレンジしてみますー!ありがとうございます😊💓

• 3月10日
しま

1歳になった頃から飲ませてます。そのうち学校で牛乳飲まなくちゃいけないときが来ると思って、好きになってほしかったので❗

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね!!小学校で飲むこと考えてなかったです🤣私自身も牛乳嫌いで😂近いうちにチャレンジさせます!コメントありがとうございます😸💓

• 3月10日