※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
家族・旦那

旦那が今転職を希望していて(私からも希望してますが笑)、今介護士なの…

旦那が今転職を希望していて(私からも希望してますが笑)、
今介護士なので給与少ないんです😭

夜勤もあるし身体も辛い年齢になってくるし
毎年ノロとかインフル持って帰って来てほんと大変で😭😭
不規則な勤務、仕事内容に見合わない給与。。😅
近々面接に行くみたいなんです!

今の職場で夏のボーナスを貰ってから辞めるか
それを待たずにすぐ辞めるか🤔?
(だとしたら、4月末で退職出来るそうです)
皆さんのご主人が同じ状況だったらどちらを勧めますか??😆💦

ボーナスは貰って欲しいけど、、
でも早く転職もして欲しい、、
本人もそこを悩んでいるようで😫
ちなみにボーナスは、例年通りで行けば手取りで40手前あります!おっきいですよね💦





コメント

たぁくまちゃん

ボーナスは大事なので、私なら貰って辞める方を選びます💕

  • m@

    m@

    ボーナスあるかないかはおっきいし、大事ですよね!!😭

    • 3月9日
やぎさんのママ

私なら夏のボーナスもらって辞めてもらいます!有給消化で1ヶ月前くらいから実質辞めやれますよね?😭💦

しんどいでしょうけど夏のボーナスに目がくらむと私はおもいます😭😭😭

  • m@

    m@

    やっぱり貰ってからがいいですよね😭✨

    それが、旦那曰くなんですが
    今いる職場は有給消化をさせて貰えず、体調不良などでしか有給を使えないそうなんです😢
    消化出来るでしょ?!
    退職の際に有給消化はさせて貰えますよね?
    って担当者に聞いてごらんと言ったのですが、、

    ボーナス、、
    大事だよなぁ🤗💦

    • 3月9日
  • やぎさんのママ

    やぎさんのママ

    私も介護の仕事していたのでそういう休みとかも取らせてくれないところほど夜勤たくさん詰め込んだり勤務も激務だったりするんですよね。人がいないから仕方ないかもしれないですけど。

    ただこれからインフルやノロは落ち着いていきます!
    冬場よりはマシになりますよ!

    有給消化させてくれないとか酷すぎますね。

    • 3月9日
  • m@

    m@

    私も以前介護士だったので、現場の辛さはよくよくわかります😅
    そうなんですよね、残業も多いし介護士の負担は大き過ぎます😫💦

    感染もそろそろ落ち着くので、やっぱりボーナス貰って欲しいと思います!!
    有給消化の件ひどいですよね💦
    だからって普段から有給使って連休くれる訳でもなくて、ほんとに体調不良の時くらいしか使えないそうで💧💧
    変わってる職場だなぁと思います🤔

    • 3月9日
そら

転職したらボーナスないし、あたしなら夏のボーナス貰ってから辞める。を勧めます(;´∀`)
あたしも保育士なので仕事量に見合わない給与の辛さよく分かります(><)
これからは感染症マシになるので後少し耐えて、その間に転職したい職種の勉強か下準備頑張られてはいかがですか??

  • m@

    m@

    保育士さん🙇‍♀️✨保育士さんも大変ですよね!おつかれさまです♪( ´▽`)

    そうですね、もうインフルなども終息時期なので
    やっぱりその方が良さそうです😭👍🏻

    • 3月9日
Ⓜ︎

うちも夫婦揃って介護職です😅
給料少ないですよね😭
ボーナスはでかいので私なら貰ってやめます♩

  • m@

    m@

    こうやって質問を投稿している私も、結婚前までは介護士でした😭笑
    ほんと、ほんと少ないですよね💦💦💦
    もっと見直されるべきだと本当に思ってます!
    やっぱりボーナス貰ってから辞めるよう勧めようと思います😃✨

    • 3月9日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    処遇改善金は割とありますが基本給が安すぎて💦
    人を助けてるんだからもっともっと給料あっていいと思います😤

    • 3月9日
  • m@

    m@

    処遇改善金無かったら全然ないですよね😭💦笑

    人の命を預かっているし
    今とても必要とされている仕事なのにって本当に思います😫
    ありがとうございます!!!
    介護士さんおつかれ様です✨✨✨

    • 3月9日
おんま

私なら、、
四月末で退職でもいいかなっと、40ちょいは痛いですが、、早くやめて新しい職場に慣れて欲しいです、
体を壊してからでは大変ですよ!
でも、介護職っていま、人手不足と聞きました、辞めて交代の人は見つかってますか?新しいスタッフさんにも教えとか大丈夫なんですかね??
もっと介護職って給料高くして欲しいですよね、、、

  • m@

    m@

    保育士さんもですが
    介護士も、今人が不足過ぎると言われています😭
    老人が増えて施設利用者が増える一方で介護士の不足、仕事内容に見合わない給与、身体の負担😅💦
    引き継ぎなどは、役職には就いていないのでその点は心配ないです😊
    新しい職場に早く慣れて欲しいのもあります😭
    でとやっぱり40近くのボーナスはおっきいのかなぁと思いつつ。

    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 3月9日
ゆか

旦那ではありませんが、私も介護職してます。
前の職場はボーナスもらってボーナスもらってから辞めました。
向こうも辞めるとわかっているから少し額は減ってしまうかもしれませんが😣
給料安いし、不規則で激務でさらに人手不足だから、将来不安ですよね💦
うちの職場でもインフルエンザが大流行しててそれはもう大変でした…。
私も前の職場では今まで誰も有休消化した事ないから無理と言われ使えませんでした💦
消化も買取もしてくれないなら、一度労働基準監督署に相談してみては❓

うさこ

次のお仕事がいつ決まっていつから勤務出来るかにも寄りますが…
ボーナス貰って辞めるのがいいと思います。
頑張ってお仕事してきたからこそ貰えるボーナスです。
それを貰わずに辞めるのは勿体ないです。

旦那様がストレスや疲労で無理をしてしまうぐらいならボーナス待たずに辞めるべきですが…。