※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

つわりの一番ひどい時間は夜中と朝。起きてから活動するまで時間がかかります。起きた時には気持ち悪くて、寝るのが怖いです。皆さんはどうですか?

つわりの症状、いつが一番ひどいですか?
私は夜中と朝起きたときがかなりひどくて、朝起きてから活動するまで、とても時間がかかります。
起きたとき、最高に気持ち悪くて、正直寝るのが怖いですρ(・・、)

皆さんはどうですか?

コメント

たいよう。

分かりますよー!いつかは人それぞれですが、私は5週から7カ月まで続きました。医師にもうすぐ終わるよーといわれてましたが、なかなか終らず。。個人差ありまくりだと思います!
常に吐いてましたし、妊婦悪阻と診断され点滴何度も打ちました/ _ ;
良いんですよ!活動するの遅くたって⭐︎
なるべく安静にしていてくださいね。たべれるものは食べて無理せず、
お身体お大事にしてください!!

ヒィ〜

夕方です(>_<)
晩御飯の準備、娘のご飯時がつらいです〜(ノ_<)

♡くれちん♡

おはようございます(*´ω`*)
私も、今の時期が一番悪阻がありますが、食べ悪阻で気持ち悪くなったら何かお腹に入れたら治まるっと言う感じの悪阻です。
こう言う悪阻は、体重管理が大変になってきます(;´_ゝ`)
今回は軽い悪阻で何とか…。
朝一番が、本当にだるいです…。

くろねこママ★

私は午後からです(;_;)
もー、夜なんて一番ひどいですね、、今14wなんですけどまだ吐いてます😔

みいーさん

私は起きた直後が酷かったです(-_-;)
いつも枕元に飴玉とか置いてましたよ(^-^)

tihoughit

私もつわりは大変でした。
入院はしませんでしたが、点滴は何度か(^^;;
朝とか夜中辛かったです>_<
胃が空っぽになると、ムカムカしやすいと聞きます。
食べられるものがあればお腹に入れてみるのもいいかもしれません。気持ち悪いとき、しかも朝や夜なんて、なかなか食べたくはないかもしれませんが…
私は、小さいゼリーを枕元においといて、食べられるときに一口ってかんじでした!

しるびあ

私は一週間毎に症状が変わるみたいで…
ちょっと前までは午後からとか夕方あたりが辛かったのですが、11w6dの今が一番しんどいです(╥ω╥`)
起きてる間、一日中吐き気が…
食事の時間が一番憂鬱ですが、とにかく毎日拷問のようで…

早く落ち着いて欲しいですね(╥ω╥`)

✴︎jomy✴︎

わたしは昼から夜がひどいです…(;_;)
8w〜10wは1番ピークで起き上がれませんでした。

辛いですよね。

12wぐらいから少し楽になって朝のうちならご飯も作れるようになってきたのでがんばって下さい♡

ユズ

点滴すると楽になりますよね~
たいようさんは七ヶ月まで続いたんですねρ(・・、)
もうすこしで出産ですか?
元気な赤ちゃん生まれますように!

ユズ

私も台所に立つだけで吐き気しますρ(・・、)
子供のご飯も簡単なものばかりで申し訳ない毎日です(´-ω-`)
お互い乗りきりましょうね(*^^*)

ユズ

朝のだるさは本当に辛いですよね~
全然起きれなくて…
お子さん沢山いて大変ですけど、頑張ってください!!

ユズ

個人差あるからいつまで続くかわからないですよね~ρ(・・、)お互い無理せずがんばりましょ!

ユズ

パンとかおにぎりとかアメとか必需品ですよね(*^^*)
もうすこしで出産なんですね~元気な赤ちゃん生まれますように!

ユズ

やっぱりこまめに食べるのが一番ですかね~
私も水分もとれなくなって、入院進められましたが、上の子いて入院出来ずで点滴に通ってます(´-ω-`)
空腹にならないように少しでも食べてみて乗りきりたいと思います!

ユズ

日によってとか時間帯によってとか症状変わると、対処方法もどうすれば良いか悩みますねρ(・・、)
1日中吐き気は辛いですよね~
お互い無理せず乗りきりましょうね!

ユズ

ピークすぎたんですね(*^^*)良かったです(*´∀`)♪
私もあともう少しと思って、赤ちゃんのためにもがんばります~♪

あおいちゃん

一番ひどい時って分からないですが、一日中ずーっと同じ感じです。仕事中は、ほぼ座ってますがつらいです。

ましなのが、ユズさんとは真逆の朝で、布団の中で目が覚めて、起きるまでの間です(^^)
つわり終わったかも!!って思うくらい楽です!起きたら、あ~まだ終わってない~(´・ω・`)ってブルーな1日が始まります。

ユズ

1日中ずっと同じって言うのもなかなか、辛いですねρ(・・、)
朝が楽なんですね~~でも、起きたらまた調子悪いんですね(T^T)ずーっと寝てたいですね!

コーーーロ

すごいわかります〜!!懐かしいです、、
私も妊娠発覚から6ヶ月ぐらいまで悪阻ありましたが、安定してからは食欲もあり超元気ですよ!
妊娠初期は朝が辛くて、、早くに起きてゆっくり仕事いく準備してました。
2ヶ月、3ヶ月が一番ピークでしたね、、、
少しおさまってからは、夕方の方がしんどくなったり、、時期によって変わってました。
安定したら、胎動感じたりとか天国ですよ〜(=゚ω゚)ノ
はやく治るといいですね!!

ユズ

安定期までが待ち遠しいです(*^^*)
でも、今の時期も妊婦の特権だと思って頑張ります!