※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

予防接種の前日に子育て支援センターに行っても大丈夫ですか?

先日、同じ産婦人科で出産された友人から、今度支援センターに行くけど、一緒にどう?と、誘われました。
正直行ってみたい気持ちはあるのですが、翌日に予防接種を控えており、体調悪くならないかな?って、ちょっと心配で(;゚Д゚)
予防接種の前日に子育て支援センターに行っても大丈夫なものでしょうか?

コメント

あたしは全然行っちゃってました💦

mog

あまり気にせず予防接種の前日も支援センターや児童館に行ってましたよ🤗でもまだ風邪も流行ってる時期なので、気になるなら友達に日程変更してもらうといいと思います😖気になって楽しめないと残念なので💦

りりり

気にせず行ってます(*´˘`*)♥

はじめてのママリ🔰

私は気にせずいってました。

I&S&K

あんまり気にしてませんでした!
体調悪くなったらなった時だし、外出しようと家にいようと風邪ひく時はひくし子供の刺激になればと予防接種前関係なく支援センター行ってましたよ(o^^o)

こ。⛄️💖

私は気にせず行ってます♪

気になるようなら、日にちをずらしてもらっても良いんじゃないですか?(*´ω`*)

あやむさ

気にしてたらどっこも行けないですよ(*_*)
受けた日に熱があったりするかもなんで控えた方がいいですけど前日なんで!

ユキママ

私は予定があるときは、支援センターなど行かないようにしてます。

予定が控えてるときこそ、持ち帰ってくる事が多いので(笑)

はじめてのママリ🔰

具合悪くなると行けないので、私はやめてました💦
予定が狂うと面倒なので😅

まよ♫

きっと大丈夫でしょうけど、心配ならやめておいていいと思いますよ(^^)

もし本当に体調が悪くなったら、あぁやっぱり行かなきゃよかったって後悔しちゃいますからね(>_<)

お友だちにはそのまま伝えていいと思いますよ(^^)

ゆう

支援センターに行った次の日に
初めての風邪をひきました😢
という苦い思いでがあるので私だったら支援センター行かないかもです😭

kyk

1人目ってやっぱり気にしちゃいますよね😂
うちも上の子は予防接種周辺は外出を控えてました!
けど、下の子は気にせず連れ回してましたけど何にも変わりありませんよ👌
不安なようでしたらまた違う日に誘ってみてもいいんじゃないでしょうか(^ω^)

家に居ても、支援センター行っても同じくらい遊んでるので、気にしなかったです(*^^*)

みは

全然気にしてないです💦
なんならプールにも行ってます笑

MAXとき

うちの子たちはかなり体が弱いので、予防接種や大事な用事のある前の週からひきこもります😅
まだインフルもRSも流行ってますから、私ならやめておきます。

みるく

皆さんありがとうございます!!
色々検討した結果、子供にも色んな経験をさせたいので臆せず行ってみる事にしました(*´∀`)
せっかくなので楽しんできます~!!