※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

一歳前後の赤ちゃんに加熱せずに与えられる食材を教えてください。バナナやりんご以外で、どんな食材が適しているでしょうか?

一歳前後のママさん🤱
加熱しないであげている食材思いつく限り教えてください。

うちは
バナナ、りんごくらいしかまだあげたことなくて(>_<)
他は何がいけるかなーと⭐️参考にしたいです^_^

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

フルーツと、牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品はそのままあげています。

ぴーなぃ

いちご、なし、モモ、キウイは食べられますよ😋

ことり

フルーツは全部してません。
バナナ、りんご、いちご、みかん、キウイ、ぶどうなど。
後は食パン、トマト、牛乳とかですかね?🤔言われてみれば、意外とそのままのものって少ないんですね💦

こちょっぱ

バナナ、りんご、いちご、いよかん、ポンカン、甘夏、ブルーベリー、ヨーグルト…
こう見るとやっぱり果物が主ですかね💡

やん

果物、ヨーグルト、チーズ、納豆、食パンくらいですかね🤔
そろそろ牛乳を加熱なしで飲ませてみようかと思ってるとこです!

みは

フルーツはかなり前から全部です。
あとは1歳になってから牛乳、トマトも最近皮付きであげるようになったので加熱してません。
他の生野菜はまだ少し先かなと思ってます。

とは言えリンゴや梨は1回で食べきらないので、生でもあげますし、今でも煮てコンポート風にして冷凍もしてます笑

はるはる


ありがとうございます!
私もフルーツ積極的に試してみます(*☻-☻*)