※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動が激しく、尿漏れもあるが破水ではないか不安。破水の症状や感覚について教えてほしい。

こんばんは。

この質問は、病院の先生に聞いた方がいいと言われるのわかっているんですが
恥ずかしくて聞けるかわからないのでここでも質問させて下さい。

現在、妊娠5ヶ月です。
まだ5ヶ月なのに凄く胎動が激しくてびっくりしています。
お恥ずかしい話し、1人目を妊娠してから尿漏れをする事があり
ここ1、2週間それが顕著に現れて…

もしや、破水ではないかと不安を感じています。
だから5ヶ月なのに胎動を激しく感じるのかな…と

でも、破水が1週間近く続けば、お腹が痛かったり何か現れますよね?破水をした事がなく感覚もわかりません。
何かわかる事があれば教えて頂けませんか。

コメント

マムマム

1週間も破水がもし続いているのなら、とっくに赤ちゃんはなくなってます。
なので、尿もれだと思います。
破水だと何しても止まらないですし、その週数なら羊水も量は多くないので破水したらお腹の張りがすぐくると思います!

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦何もしてない時も出てるような気もするし、止められない時もあるんです。色々調べたら今の時期の破水は羊水が少ないから気づきにくいと書いてあったので不安になって…
    でも、胎動があるなら大丈夫か?先生にも頑張って確認してみます!

• 3月9日
🐰

破水は尿と違って止められませんよ!ちょろちょろ出たりパシャっといっぱい出たり人によるみたいです!
私は破水からでしたがコップ1杯の水をひっくり返したような感じで音もしました💦
一度診てもらった方がいいと思います!

• ママ

ママ

それが止められないんです😭でも、ずっと出てる感覚はありません。
    周りに破水した人がおらず…やっぱり診てもらった方がいいですね😢

• 3月9日
  • 🐰

🐰

恥ずかしいかもしれませんが一度診てもらった方が安心できると思います!

• 3月9日
  • ママ

ママ

そぉですね😥ありがとうございます‼︎

• 3月9日
ぱん

破水なら1週間なんて赤ちゃんの生死に関わるので大騒ぎですよ‼︎
恐らく尿もれではないかと!
そんなに珍しいことじゃないですよ★
胎動激しいと思っててもお腹が大きくなっていく毎にもっともっと強くなるので…胎動があることは良いことですよ♡

• ママ

ママ

そぉですよね💦調べてもあんまり出てこず、不安でした💦
    胎動があるかわ安心していいんでしょうか😥

• 3月9日
わかば

ちょろっと出る高位破水しましたが
尿ってより
どろっとしたおりものがでたかな?
って感覚でした

• ママ

ママ

今の時期の破水は高位破水って言うんですかね?
    水っぽいおりものが出る時があります😥やっぱり診てもらいますね😔

• 3月9日
  • わかば

わかば

時期じゃなくて
    ちょろちょろ出るのが高位破水っていいます!
    膜の一部が破れちょろちょろと出るからです
    バシャっと出るのが破水といいます

• 3月9日
  • ママ

ママ

そぉなんですね。ありがとうございますm(__)m

• 3月9日

尿意は感じてますか?
私もくしゃみや咳、胎動でちょっと漏れたりすることがありました。
尿意があって漏れるなら大丈夫だと思います。
破水が一週間続くということは通常ないはずです!
他の出血や痛みがあると思います。

• ママ

ママ

尿意は感じる時と感じない時もあります。トイレに行ったばかりなのに直ぐにトイレに行きたくなる時もあります。

それを聞いて少し安心しました。次回の検診でちゃんと診てもらいます。

• 3月9日
ゆーり

おりものが水っぽくなってるんじゃないですかね??
もし破水だったら大変なので恥ずかしさこらえて先生に聞いて下さい(><)
私も尿漏れかおりものか破水か分からなく不安だったのでネットでリトマス紙購入して自分で調べてました!!

• ママ

ママ

水っぽい時あります!!!
    ネットで購入できるんですか😱早く知りたかったです💦不安が消えますよね😔‼︎

• 3月9日
  • ゆーり

ゆーり

2~300円くらいなので!!あると安心できますよ(^^)

• 3月10日
ustan

2人目の場合は胎動感じるの早いみたいですよ!友達も5ヶ月の時点で動いてるって言ってました😊

• ママ

ママ

そぉれだといいんですが…異常なくらいずっと動いてて逆に不安になります💦

• 3月9日