※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちんママ
子育て・グッズ

子供との遊び方や支援センターの利用について相談です。

毎日、子供となにをして遊んでますか? 1才3ヶ月、支援センターや同い年の子供達が沢山いるところに連れていってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

いい天気

私も家だと何していいのかわからないので児童館などを転々と遊びに連れて行っていました!これから暖かくなるのでオススメですよ🎶

• ひろちんママ

ひろちんママ

そぉーですよね😊✨ 冬場は風邪をもらうことを心配で、いってなかったのですが、これからいこうとおもいまさ!

• 3月9日
  • いい天気

いい天気

子供と同年齢の子も沢山いると思いますので多分楽しいと思いますよ~🎶

• 3月9日
あすな

プール教室に通ったり、公園に散歩に行ったりしてます☺️
家では絵本読んだり、積み木したりしてますけど、時間がもちません😅
私も支援センターに行きたいなと思いつつ、場所が遠くて行けないまま今になってます😰
プール教室は7ヶ月から通っていますが、他のお友達と触れ合ういい機会になっていて、そのおかげかお友達と関わるの楽しいみたいです😆

• ひろちんママ

ひろちんママ

プールいいですよね!!ママも一緒に入るんですか? 泳げなくても問題ないですよね?💦💦いまプールきになってて💦💦
    家で遊ぶと確かにもたないですよね💦💦💦

• 3月9日
  • あすな

あすな

一緒に入ります✊泳げなくて全然大丈夫です🙆‍♀️自分も子供も着替えさせたりしないといけないし、子供抱えて持ち上げたり、親の方が体力いるかもしれません笑
    でも、最初浮き袋付けて一人で浮けれなかったのに、バランスとって浮けるようになってたり成長も感じれて、通わせて良かったです☺️
    施設によって内容違うと思うんで、いろんなところ体験行ってみるといいかもです☺️

• 3月10日
  • ひろちんママ

ひろちんママ

そぉーなんですね😊親も体力つきますね♪ ちょっと体験探してみます!

• 3月10日
おのママ

わりと1人で遊んでくれていますが、15時半くらいから、子供向け番組一緒に見たりしてます( ´ ▽ ` )1人で見させている時もありますが…
昼間はおんぶで1~3時間弱寝るので、もう少し動ける遊びをさせた方がいのかなと思ったりしてますが、支援センターに連れて行こうと思うタイミングで風邪引いたり、別の予定が入ったり、天気が悪くてグズグズしたり、自分が調子悪くなったりして、なかなか連れて行けていません(∩´﹏`∩)
午前中も、家事やったり、買い物行ったり、息子のお洋服作ったりしてるので、走り回れるような所へ連れて行けていないのが現実です(∩´﹏`∩)

• ひろちんママ

ひろちんママ

そぉーなんですね💦 中々タイミングがあわないですよね😞

• 3月9日