※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

24週から乳頭マッサージを始めたら、黄色くネバネバした汁が出ました。無理に出す必要はないです。

乳頭マッサージのことで質問です!
この間病院で行われている母親学級に行ったところ、24週から乳頭マッサージを始めるよう言われました✨
そこでお腹が張らないようならやってみようと思いお風呂で乳頭マッサージをしてみたのですが、黄色く少しネバネバ?した汁がじわぁと出ました。
母乳の準備なのだろうとは思いますが、乳頭を摘むと出るのですがあまりやらない方がいいでしょうか😱💦
無理に出してるような感じで…。
ちなみにお腹の張りはありません!
教えてください(*˙˘˙*)

コメント

あーちゃんっ

私もじんわり出てましたよ✨
無理に出すというか乳腺を開通させてるのでそんな感じになると思いますっ
乳頭というよりかは乳輪を押す感じがいいと思います!
3日に1回とか回数は少なくてもよと思いますよ😄

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    同じ方いて安心です!マッサージの際に出る分には問題ないということですね!3日に一度のペースでやってみます(*˙˘˙*)

• 3月9日
ハル

黄色の汁は栄養ある証拠って聞きましたよ!私も出てビックリして調べました(笑)
正常だとおもいます😌

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    びっくりしますよね!正常なら良かったです!

• 3月10日