※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで泣くとき、放置したことがありますか?上の子はその方法で寝てくれたが、下の子はなかなか寝ない。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけの際泣く赤ちゃんを放置したことありますか??💦
うちは上の子も下の子も眠いとありえないほど泣くのに寝かしつけは一時間ほどかかりその間泣きっぱなし、、わたしも抱っこや子守唄に疲れて、途中で放置してしまうことがあります。というか休憩、、?
上の子の時はそれで寝てくれるようになってラッキーだったのですが、下の子はいつまでたっても寝ません😭今も泣きっぱなし、、どうしたら、、

コメント

おつかれさまです💦うちも寝つき悪くて、断乳するまでは寝かしつけ2時間とかよくありました💦抱っこも子守唄も効果なしなので横で寝転がりながら放置してましたよ😣
ちなみに子守唄は自分の好きな歌うたって、ストレス発散みたいにしてました笑

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

今日ちょうど、子守唄でストレス発散にと思ってaikoを歌ったら悪化しました😂💦💦
    下の子は楽だと聞いていたのに。。😂
    上の子の時は2〜3時間なんてざらだったからそれに比べたらいいこかな、、

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦うちは抱っこ紐だとよく寝ましたが...いくら慎重におろしても絶対起きてふりだしに戻るので意味なかったんですけど😭何しても寝ないと嫌になっちゃいますね、毎日ですし😣もう少し動けるようになって少しでも早く寝てくれるようになるといいですね💦お役に立てずすみません😣

• 3月10日
kyk

うちも同じくらいの月齢差です!
下の子は基本泣きっぱなしでした😵💦
そのうちに泣き疲れて寝てしまう、というような感じ😂
どうしても難しいですよね…

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

みなさん泣き疲れて寝るとよくおっしゃるのですが、うちの子たちはわりといつまででも泣いてるんですよね😭😭
    そしてお互いに鳴き声が気になりねれないという、、いまもかれこれ15分くらい泣いてます😭💦💦

• 3月9日
ヨーギラス

寝ぐずりなので疲れたら寝るだろう…ととなりで声掛けだけしてました(笑)

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちは声かけると悪化するんです💔💔かといって、トントンも子守唄も静かにぐずぐずを一時間、、放置したらギャン泣き、、
    なにしても寝ないなら放置してみようと思い今耐えているところです😓

• 3月9日
2児ママ☆きい☆

授乳や離乳食、オムツ室温など全て問題なくそれでも泣いてしまう場合は疲れさせるためにある程度放置してました。お母さんも滅入っちゃいますよね‎( ´•ω•` )中々泣き止んでくれないときは窓から外を眺めながら気を紛らわしたりお茶を飲ませたりしてました!

ゆな

お疲れ様です!
私ももう少しで7ヵ月の子がいますが
大泣きします

私は途中から見守りに入ります😅
なにやっても泣き止まないから…。

それか抱っこして泣き止ませて
お腹に乗せて遊んだりして機嫌とって改めて寝かしつけにはいります笑

そしたら意外とすんなり寝たりしますよ😉