※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

2人目の妊活に悩みがあります。家族のサポートや日常生活への不安があり、アドバイスを求めています。

2人目が欲しいなぁと最近思うのですが、なかなか一歩が踏み出せません。
理由はいくつかあって…

・義実家、実家共に飛行機の距離&両方両親まだ仕事をしている。妊娠中息子の遊び相手等してもらえなくて息子のストレスがたまらないか。

・昼の寝かしつけは抱っこ。妊娠したら抱っこできなくなるから寝かしつけが不安。

・家だとぐずるので毎日出かけているが、つわり等でその生活ができなくなるのではないか。

・旦那は平日朝から晩まで仕事であてにならない

・1人目が切迫で入院したので2人目もそうなるのではという不安

・息子は一歳5ヶ月だが、まだあまりこちらの言ってることが理解できず、妊娠中も出産してからも我慢させてばかりになってしまうのではないか

くだらない悩みなのかもしれませんが、2人目妊活に一歩踏み出すためにも、どれか一つでもいいのでアドバイスや励ましの言葉等もらえたら嬉しいです。

コメント

アリエル

肝心な旦那があてにできないんぢゃ
それはよけーに不安にもなりますよね⇩
私もほとんど1人で3人見てるので
本当軽くシングルになった感じになります笑

  • あずみmama

    あずみmama

    ほんと旦那があてにならないとしんどいですよね…今も休日だから息子の面倒を見てくれるかと思いきや寝ています(TT)

    • 3月10日
deleted user

欲しくても、まだ現状厳しいなと思うのであればもう少し後ではダメなんですかね?

  • あずみmama

    あずみmama

    育休が三年とれるので、できたら育休中にもう1人ほしくて…旦那と相談してみます(/ _ ; )

    • 3月10日
りな

私も早く2人目が欲しいので生理来たら妊活予定です😚
市によって違うと思いますが妊娠中って保育園に預けることできないですか⁇
2人目妊娠中切迫になった方が一時的に保育園にいれて旦那さんが送り迎えしてたそうです
出張の時はショートステイに預けたとも言ってました
市の方に問い合わせてみてはどうでしょうか⁇

  • あずみmama

    あずみmama

    そんな制度があるんですね!旦那が送り迎えできるかそもそもわかりませんが…市に尋ねてみます!

    • 3月10日