※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初マタで、体重増加が気になっています。食べる量は変わらないけど+4キロで重いと感じています。散歩を始めることで不安を和らげたいです。

妊娠5ヶ月目17週の初マタです🙆

妊娠が分かってからの体重増加が酷くて、、
現在妊娠前+4キロです😂

食べる量はあまり変わらないような気もするのですが、、、
やはり、5ヶ月目で+4キロは重いですよね...

色々怖くて仕方ありません😭
散歩はもうすぐ、定期的に始めようとおもっています😂

コメント

まりまま

7ヶ月で+5キロです😅
病院から注意受けたりしてなければまだ大丈夫かと思いますよ!私はここ1ヶ月で一気に増えたので注意されちゃいました😣💦
どうしても増えちゃいますよね〜😭

• yuyu

yuyu

わたし、このままだとすぐ+5キロになっちゃいそうです(´;ω;`)
    後半に結構増えるときくので、今はこれ以上増えないように、がんばります(´;ω;`)

• 3月9日
ままり

1ヶ月に1キロなら大丈夫と言われました!
私は6ヶ月で+6キロで、5.6ヶ月目で一気に増えたので今日初めて気をつけてねと言われました😷

• yuyu

yuyu

そうなんですね!
    後半結構急激に増えると聞いたので、今はこれ以上増えないようにきをつけます😭

• 3月9日
ぷっぷ

悪阻で減ってたぶん戻りました💧
1~2キロです💧

• yuyu

yuyu

わたし、悪阻がまったくなかったのでその分食べすぎてたところもあったかもしれないです😭
    いまの体重維持できるように、がんばらなきゃ😭

• 3月9日
( ¨̮ )︎︎♡

37wで妊娠出産+4.8kgです( ´∵`)💦
一気にどーんて増えなきゃ大丈夫と聞いたことありますけど体重増加気になりますよね😭😭

• yuyu

yuyu

そうなんですね!
    体重増加すごい気になります😭
    管理がんばらないと😭

• 3月9日
かりん

明後日で5ヶ月ですが、プラス6kgです。笑
元々瘦せ型の方は太り易いって聞きましたよ(*^◯^*)
なので開き治ってます🐋💭
ただこのまま一気に増加すると良くないと聞くので、体重維持していこうと思ってます、、。笑

• yuyu

yuyu

そうなんですね!痩せ型の人はいいなって思うんですけど、わたしもともとが標準よりちょっと太り気味だから、心配で心配で、、、😂
    維持できるようにがんばりましょう🙆

• 3月9日
りん

私も同じぐらいで増えてます!
5ヶ月目検診の時に+3.6キロでら6ヶ月検診の時に+4.9キロでした!
5ヶ月検診の時には体重増加注意と言われましたが6ヶ月検診の時には特に何も言われませでしたが、急激に太るのはダメよと言われました笑

• yuyu

yuyu

そうなんですね!!
    次の検診までにもっと増えないようにきをつけなきゃ、、😂
    なんかなにもしなくても増えていくような気がしてこわいですね😅

• 3月10日
S♡

私も17週で+6キロです😢笑
すごく注意されました!この太り方は+3ヶ月の体重だよって(°_°)先生笑ってたけど、流石に前回から+4キロ増えてたので驚きました😭笑 つわりもなく食べてる量は変わってないので、動かなくなった事で激太りしています!なので体重維持の為食事を見直しはじめ、マッサージやお散歩も始めました☺️

私も初めての妊娠なので不安と心配だらけです(*_*)いくさんも頑張って下さい!

• yuyu

yuyu

そうなんですか!!
    やっぱ注意されるんですね😂
    わたしも悪阻なくて食べる量かわってないとおもってたけど、やっぱ、自然に食べる量増えてたのかな、、とかおもいます😅マッサージとかお散歩できる限りがんばってみます!!

• 3月10日
あんぱん

私も同じ週数でプラス4キロです😅つわりもなく初期から食べ過ぎた結果です😭😭(笑)明後日3週間ぶりの検診なので注意されないかヒヤヒヤしてます💦ちなみに一人目のときも5ヶ月のときプラス5キロ、最終的に15キロ増えました😱さすがに今回はそこまでは太りたくないと思っているのですが、妊娠中は太る体質なんだ!と勝手に思い込んでいます😅(笑)

• yuyu

yuyu

わたしはあと2週間検診がないので、それまでに体重もっと増えないようにきをつけます😭
    ヒヤヒヤですよね😭笑
    わたしもあかちゃんのための体重増加だ!と勝手に思い込んで維持がんばります。笑笑

• 3月10日
smama

私は今のところ妊娠前+2キロです!
13週のときに服込み+1.5キロになった時点で注意されました😵
なので安定期前から体調よかったら
ウォーキングしたりしてました!
病院によって体重管理厳しかったりゆるかったりしますが、安定期入って17〜19週ごろに胎児の急成長もありガツンと増えちゃうみたいです🤣
体重管理に苦しんで検診が苦痛になるの嫌ですよね😰

• yuyu

yuyu

そうなんですね!え!1.5キロで注意されたんですか?!(´;ω;`)
    体重ふえちゃうと毎回の検診こわくなっちゃいますね😭

• 3月10日
ゆう

わたしも同じくらい太ってます。でも赤ちゃんの栄養と思うと痩せようとは思えず…維持を頑張ろうかなと思ってるとこです😭